忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近になって大泉洋がB型だと知って驚いた親子丼です、どうも。
ずーっとO型だと思ってたべよ。
それよりも驚いたのは音尾がいつだったか結婚したっていうこと。まぁ、それは前に一回聞いてたからまだいい。
もっともっと驚いたのは、モリーダーが結婚してて、なおかつすでにチビモリーダーがいるということっさ!!
素で orz ってなった。知らんかったんだよー。ただのリサーチ不足なんだけんどもさー。
こんなにショックを受けたのはなんま久しぶりだべよ…。

…チビモリーダー、どっち似なのかな?モリーダーに似てんのかな?(笑) 
そもそも性別がどっちなんだ?


今週の火曜日に有給休暇を使って午後からいろいろ行ってきました。
ますは、おばあちゃんのお見舞いへ。
前から腹水が溜まったりリンパが腫れてたりむくんだりとしてたんだけど、最近になって急に体の数ヶ所にむくみが起こったので入院日程を前倒しにしたそうでね。
痩せてたね~。体太ってると思ってたらむくみからきてたらしいってことがわかって。だから普通に痩せたのは顔だけなんだね。口調、というかロレツがすっかり病老人然としてしまって。こないだまであんなにハキハキ喋ってたのにね~。
でもね、頭はまだハッキリしてた。体が前みたいに動かないのは辛いだろうけど、頭がハッキリしてるなら大丈夫。うん。
こうして、元気だった人が年相応に年老いて体が衰えて、徐々に幕引きへと向かって行く姿を時間をかけて見ていく、っていうのは実は初めての経験なんだよね。人間相手に関しては。
今までは覚えてないくらいの年齢の時だったり葬式の時だったり、看取る前に1回会っただけだったり。つまり、生前か死後かしかなかったっていう。その中間の段階ってのは人づてに話を聞いてただけ。しかも、このおばあちゃんは赤ん坊の頃から世話になってる親兄弟以外では一番接触の多かった人で。だから、今までと何もかもが違う。心構えをどうしたもんか…。
って、何かすでに諦めてるみてぇだな(笑) いやいや、もちろん治って元気になって欲しいさ!
ただ、ひどく弱ると死を前提に考えてしまうところがあって…。悪い癖なんかしらね?
それだけでなく、ばあちゃんの病状もよくわからない状態で医者たちが首ひねってるらしくて。先が見えんのですわ。
こういう時に「神に祈る」って選択肢がまったく出てこない自分に笑うわ(笑) 
天だかご先祖の墓だか神棚だか仏壇だかに手合わせて目瞑ってお供えして祈ってる暇があったら、ばあちゃんとこ行って手握ってばあちゃんの体に祈るよ。直接触れてる方が安心するし、叶いそうじゃん?手を通して私の元気エネルギー伝わりそうな気するし(笑)
行くタイミングをなかなか計れないのが難点…。

お見舞いの後は、本屋巡り。
テレビ塔の斜向かいにあるビルの地下2階から4階までが本屋っていうとこに行ってきました♪
もうね!もうもうもう、天国でした!!パラダイス!!!wwwwww
まぁ、何がどこにどれだけあるのかは全然まだわからないんだけど。
だってあれ、丸一日使わないと見切れないよ。休憩挟みつつね。
蔵書の種類や並び方の好みは他の本屋と比べてもピンキリだから何とも言えんが、いい暇つぶし場所ではあるのは確かだね♪
私的には旭や書店が一番のお気に入りだったんだけど、札駅に入ってたのが最近撤退しちゃってね~´_`ショボンヌ
代わりに入った三省堂は、棚の並びとかが見辛くて新しいハードカバー本探すのとかがめんどくさい…。前の旭やはいつも寄る棚の横に新書が積まれてて、その棚にあるジャンルが全部載ってるからパッと見で分かりやすくて良かったんだけどなー´`
今のとこは探す気半分でグルッと棚を見て回らないといかんから、気が向かないね~。探す気なく行っていい物と出会えるのが楽しかったのに…。
まぁ、本屋的には「知るかそんなん」って話ですが。
しょうがないから頑張って開拓するかなー、と。

夕方になってロッテして、なまら久しぶりに献血行って、血の濃さが足りないって献血できなくて orz ってなりました。orz
血の濃さが足りないって言われたの初めてだよ!!ビックリやらショックやら…。
でもまぁね、いざ献血して貧血でクラッとしました、ってよりは全然良いけどね!
あの屈辱感に比べれば、事前に無理って分かる方が全然マシ。ポジティブにいける。

最後は、専学の友達の家に遊びに行きました♪
プレゼントを二つ貰い、晩飯をご馳走になって、映画「陰陽師」のビデオ(正真正銘のVHS。懐かしい/笑)を見せてもらって「やっぱり「陰陽師」は萌えが盛りだくさんでイイ!具沢山スープみたい!www」って一人で盛り上がって、漫画読ましてもらって、PCの動画サイトでヘタリアとヤマトナデシコ七変化のアニメ見せてもらって、日付変わってから帰ってきました。
盛りだくさん~+゚・
プレゼントは写メいっぱい撮ったから新しく記事書いて載せる♪


あとは特に書くことない平日だった。たぶん。
差し入れでケーキとかチョコとか美味しい甘味をもらったり、仕事用品をいろいろ買ってるところでは買うごとにポイントが付くつってそれがいっぱい溜まったからって何買うか悩んで結局ハーゲンダッツとかアイスを大量にポイント買いしてたりとか、…。
そうそう!こないだの日曜から1週間、東京から実習に来てる人(女性)がいるんだけど、その人の顔のパーツが戒ちゃんに似てるのよ!!(笑)
最初遠目から見て「え…まさかね…」と思って、近くで見たらやっぱり似てた(笑)
男と女の違いだから激似というわけではないんだけど。何かね~、似てるんだよね~(笑笑)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]