忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、おとんと一緒にじいちゃんの墓参りとばあちゃんの見舞いに行ってついでに長兄の仕事場に行って来ました親子丼です、どうも。
まず墓参りに行ったんだけど、いや~凄かった。というかオモシロかった。
だって、

90f19447.jpg
















これなんだもんさ。
こんなんじゃ墓場だからって怖がるどころじゃねーっての(笑)
うちのじいちゃんの墓石は、一番出てるとこでも高さが30cmあるかどうかなくらいの高さしかない。
イコール、完 全 埋 没 。
どこにあったかさっっっっぱりわかんくなって、おとんと二人でここでないか、いやあそこでないかって言いながら探した。最初まったく関係ないとこ掘っちゃったりなんかして(笑)
で、ここであってくれと山張って二人で交代しながら掘って、やっと発掘。


090321-granpa-hakamairi.jpg
















こんだけ掘りました。ちょっと分かりづらいかな?
おとんいわく、だいたい1,5mくらい掘ったらしい。うちの姪っ子ども余裕で埋まるよ(笑)
また夜になったらしばれてっちゃうんだろうけどね~。
これでも例年の雪から見たら全然少ない方。

この後ばあちゃんのとこ行く前に長兄の仕事場に物凄い久しぶりに行って、昼寝してた姪っ子どもを起こしちゃって。上の子は寝起きでテンション低いし、下の子なんて妙に元気でテンション高くてうるせぇし。理由聞いたら下の子は寝てないせいでナチュラルハイだったらしい(笑)
兄貴はこの時業者の人と話してる最中だった。騒がして邪魔してゴメス。
つか、その業者の人やお客さんに自分紹介されて、皆に似てるだのそっくりだの言われてだいぶ複雑な気分。まぁ兄妹だからね~ってのと、あいつに似てるのかぁ…っていうのと。
姪っ子どもを抱っこしたり、おんぶしたり、肩車したり。たまーにならそんなに疲れないわ(笑)
最後に二人の結婚記念写真?の製本されたのを見せてもらってきた。一人目が腹にいる時に結婚して、生まれたら写真を撮ろうって言ってたらしいけどすぐに二人目ができたから、正味2年越しの完成だったらしい。つか、写真取りに行くの忘れるとかさすがだわ(笑)
すげーカッコイイ出来で、これ何の写真集?ってくらいだった。あんな風に作ってくれるとこあるんだね~。二人の好きそうな感じだなーって思った。

で、その写真集(笑) を預かって、いざばあちゃんとこに。
ばあちゃんの容態は、こないだ行った時より良くなってた。
足のむくみが減って、自力で杖突いて歩いてトイレ行けるようになってた。うん、よかよか^^
まぁまだ飯はまだたくさん食えないみたいだけどね。食えるのはおかゆと親戚のおばちゃんが作った梅干と、あと何だったか?
目の力の入り具合とか輝きはしっかりしたものになってるから、まぁちょっと安心?って感じ。
まぁ、もう80も半ばの年寄りだから回復するったって限度があるんだけど、それでもギリギリ最大限の所まで回復してもらいたいね。

帰りにおとんに通りで降ろしてもらって、メイトと羅針盤とリブレに寄ってきました。
見舞い後に何やってんだっていう(笑)
最近一番のお気に入りBL小説の新刊が出てないか探すの最大の目的で、それのシリーズが置いてある棚のとこ行ったけど、なかった…orz
っていうか、そこの棚の真上のスピーカーでは、D輔が歌っていた。うるせぇよ!(笑)
しょうがないので他のものを探してみた。
メイトとリブレでシルバー◇の15と16を探したけどどこにもなくて、リブレで藤村あゆみさんのアビスの再録本見つけて買うかどうしようかものっそい悩んで(ちょっと高かった…)、羅針盤で安売りされたマンガを数冊買って、またメイトに戻って銀魂ベストがまだ発売前だってのを知ってを予約して帰ってきた。
リブレでは、M野M守が歌ってた。何なんだお前ら!(笑)
supercellのCDは、限定版が品切れ中で入荷未定になってた…。
まぁねー、発売してからだいーぶ経ってるからね~。 _/>。
ミクCDコーナーができててそこでsupercellのプロモが流れたからちょっと見てきた。あとは(^□^)で見てがまんしてるさ。

帰ってきて何だかんだしてたら友達から電話きてるの気付かなくて、しばらく経ってから折り返しかけて、そのまま1時間ちょい喋ってた(笑) 

深夜にはTVで「ムーラン・ルージュ」やってたからがっつり見て。
いや~、いろいろあった一日だった。
また休めてない休みを過ごしてしまった…。



今日はドンキーに行く日だー。
ちょっとめんどいのと、楽しみなのとでやっぱり複雑だー。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
D!
D輔のCDを買えよBL買わないでさ!
つかBLコーナーで大輔を流さないで!(笑)

あ、銀魂ベスト買ったら貸してね☆(^3^)
193 2009/03/22(Sun)15:47:03 編集
D!!
D輔のCD!!
すっかり忘れてたわ!(笑)
そうだねー、買うとか言ってたねー。
まだ予約できたっけか?
D輔の言動(特にひろCに対して)は完全にBL認定されてるから、BLコーナーで歌流れても問題ないさ★

銀魂ベストは貸すよー♪
付属のDVD早く見たい~♪♪
親子丼 2009/03/23(Mon)23:45:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]