忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は結局朝からベーコンレタス漬けな一日となりました親子丼です、どうも。
いやーー。
やっぱヤマシタトモコさんはイイわ。最高だわ!神だわ!!!
超!どシリアスで重った~い哀しい救いのないような話から、
おバカで軽くてノリが良くて甘くてカワイイ話まで、
かっこ悪くてダサイのを、カッコよくオシャレに描いちゃってる。
あはぁ~、もう~さ~~、ほんっと憧れる。数少ない憧れる人物の一人。リスペクト・オブ・ラブ!(?)。
この人みたいに、見えないものも見えるものもあるがままにリアルに描(か)けるようになりたい。
スルンッとトゥルンッとフワッと入り込める現実世界みたいな緩かったり温かったりキツかったり熱かったりそんなどうしようもないような世界を描(えが)けるようになりたいっ。
掴めないもの掴めるものを紙の上に自分の手で上手く描き移せることができたなら、いまだ浮いたままの自分の足も地に着くような気がするんだ+゚・ 埋まらない何かを埋められる気がするんだ。

……何の話してたんだっけ?

で。えーと。
朝自室に引っ込んでから昨日買ったBLCDを聞いて、ひっさしぶりにウッハウハした^^(笑)
年下攻めサディスティックコメディー最高!wwwwwwwwww
いや~、この手のCDでバ○ブ使ってるやつは初めて聞いたわ(笑) GJ!!wwwww
まぁ、ちょっぴSっ気が弱かった気もするけど、うん、受け声もなかなか結構なお手前だったのでまぁいっか、とwwwwww
そういや番外編が携帯限定配信されてるだかって、帯にQRコード載ってたなー。
2つあって、1つは問題なくサイトに行けたんだけど、もう1個は機種対応してないって拒否られた orz
ヒドイ!!!差別よ!!!古い機種のやつは聞かなくていいってこと!!?おめぇに聞かすBLはねぇってか!!!(落ち着け)
いいもんいいもん~だ( T3T)
CD聞いた後はヤマシタさんが表紙・挿絵描いてるBL小説読んで満足したからいいも~ん。
この小説がね、もう最高なの!!さすがヤマシタさんがイラスト描いただけあるわ!!www
自分が好きな描き手さんがイラスト担当してるBL小説は、確実に内容も自分好み。
ちゃんと絵と本編の世界観があってるんだよ。
初読みのものを買う場合、漫画もそうだけど小説(BLに関してのみ)も表紙買いする。
一回あまり好みでない描き手さんの本を買ってあまりに中身が合わなくて失敗したことがあるんだよね。
だから今回もこの小説は非っっ常~~に自分好みで、ガッツポーズしたくなったね^^
ちょっとずつ読むつもりが、まさかまさかの一日で読了しちゃったよ♪
薔薇色の人生 って本なんだけど、内容が厚い。本の厚みもさることながら中身も分厚い。
エロはもちろんあるんだけど、それよりも登場人物の人生や精神に完全に重点を置いてるのよさ。
S○Xは主人公二人の言い表せ切れない想いを表現する一つの手段でしかない、っていう。
まぁ、手持ちの小説もみんなそういうのなんだけど、これは今までで一番そういう印象が強かった。
さらに、登場人物が誰も彼も魅力的!!脇キャラでさえも粒揃い!
お兄ちゃんの見えない部分がめっちゃくちゃ切なかった!!最初は嫌な人だな~って思ったけど、でも真相が分かってからはどれ程の想いがそこにあったんだろうって思う。
社長もなんまいい人だし。若頭も口調とかはさすがにスジもんらしいけど言ってることはまともだし。
ミズキもやったことはひとっつもいいことないけどでも同情に値する。リナも全部自業自得で自分でもたぶんそれ分かっててそれでも最後にモモに会えたのは幸運だったのかな?
甚呉さんも何だかんだでいい人だしなーっていうかイタミンを彷彿とさせた(笑) 接し方をどうするかが大事なんであって甚呉さん自体はめっちゃいい人そして面白い普通の人。
まぁだがしかし、あの人この人って言っていても結局は主人公の二人なんだよねvvv
モモがめっちゃくちゃ可愛くて仕方ない!!!wwwwwwwwwwwwww
ロンちゃんがめっさくさカッコいくてしかたねぇ!!!wwwwwwwwww
モモ×ロンちゃんなんだけど、精神面ではまったくの正反対!!そういうの超たまんねぇ!!!!wwwwwww
最初は攻め攻めしいモモと受け受けしいロンちゃんなんだけど、徐々にその関係が逆転してくんだよねwww 肉体的にはそのままなんだけど。
精神的に弱い攻めって大好きwwwww 弱い攻めを愛故に厳しくしちゃう受けも大好きwwwwwww
私の言ってることに「分かる分かるwwww」ってなった人はゼヒ一度読んでみてくださいな!^□^*

っていうか、ね。
本編内でモモはブサイク、ロンちゃんは男前ってなってんだけど。
ヤマシタさんが描いたモモは普通にカッコイイ。んだよね、私から見ると。
私の好物のダメな30代だからかな?(笑)
そんなこんなで、ブサイクって表現には読みながら首を傾げてた。上手く想像できなくて。
ヤマシタさんの絵見ちゃうと、みんなが言うほどのブサイクってどんだけだ?って思っちゃう。
あ、ロンちゃんはもちろん素敵にカッコイイwwwwwww

同意見の人いないかな~(´3`)~♪




おのDとミッチーって似てるよね。
雰囲気っていうか方向性っていうか気持ち悪い感じでも許されてるとこが。(笑)




PR

今日はすこぶる機嫌がよかった親子丼です、どうも。
まぁ、それもだいたい午後以降は落ち着いてきちゃったけど。
上機嫌というか、気分が凪いでいるというか、穏やかというか…。
終始鼻歌を歌っていたい気分だったね。
いやー我ながら、気持ち悪い(笑)
でも、久しぶりのこの感覚はくすぐったくて、昔から好きなんだよね~´v`*
原因は明らかに昨日の余韻を引きずってるからで、その核はやっぱりあの二人なわけで。
下手したら隊長の「なって。」を思い出してニヤけそうになる始末(笑)
いやいや、まいったね´□`*


ゼアヒアでwwの番外編を2つほど読んだ。コカゲ帰宅後とディレイ視点のやつ。……ウフ
ウヒヒフフフフグフヘヘッヘ(>艸<*)vvvvvvv


ヤバイ。楽しくてたまらんv




本に没頭しすぎていつも録画してる番組のことすっかり忘れてた…!!!

今日って何あったっけ~?´Д`;;

魂喰はあるのわかってんだけどね~。

ドラマ何あったっけ?





よ!

読み終わりました!!!


ああぁ~~~っ
(((((((((´Д`*)))))))))











あああぁぁぁぁああぁぁぁあ~~~~っ!!!!!!
(((((((((((T□T*))))))))))))














…ブブブブブブブブブブブ…
(((((((((((((((心)))))))))))))))))
        …ブブブブブブブブブブブ…








今日からわんだーわんだふるの下巻読み始めたんだけど、ヤバイっす。
わっくわくしてきたぁ~~~!!+゚・
それ以上に、ニーヤーけーるーーーー!!!!(///)

コカゲの提案した作戦に鳥肌もんの興奮が!
ザキの角が取れて本気で良かった!!
何よりルカナートが…!!!あのルカナートが…緩くなるとか丸くなるとか通り越した!!(笑)
めんこいよ~!もっとコカゲにあしらわれて(?)ヘタレればいい!!wwww
でも普段はカッコイイのよね~。コカゲじゃないけど、ずるいわ。
あと、やっぱりヨーサムね。
あいつの天然っぷりと真面目さは面白いやら恥ずかしいやら…wwwww
イルサムさんもステキ老紳士すぎてときめきまくる!vvvvvvvvvvv

あーーっ この後どうなるのかしらん!?>∀<*
もう、みんなもぜひこの本読んで!!なまら楽しいから!


どうでもいいが。
わんだーわんだふる、っていちいち打つのめんどいから何かいい略し方ねぇべか?(ほんとどうでもいいな)
w.wとか、ワンワン、とか?……ワンワンはねぇな(笑)



レッツゴー陰陽師が500万再生突破したらしいね。
最初にテレビで見たのは何年前だったっけかね~?
^□^行ったらコメ数と弾幕がどエライことになってる(笑)
つか、これってこんな長かったんだ。
ミックミクはこれより多くて550万越えてるって。すげーな。さすが。





庵堂三兄弟の聖職


死体から骨を切り出し物を作る。そんな兄弟の話。たぶん。
ホラーらしいよ。最初の方はまぁまぁ普通のノリだったけど。
長男が死体との添い寝から起きたトコから始まる、のを世の普通とすればの話だけど(笑)
テンポがよくて、死体の描写があるのに陰湿な感じがあまりしなくて、兄弟のそれぞれの性格の違いがありすぎて、いろいろ気になる中身ですな。おもしろそう、っていうかちょっとおもしろい感じがした。
八雲もホラーでたまに怖いT□Tってなることあるけど、それでもそういうのが少ないから読めてるから、それと似た空気っぽいこの本もホラーでも割りと読めそうな気がする~。
あると思います!(by天津)




 
今の所、ルカナートとディレイ、が好きだ。
ザキは…うぅ~~ん、微妙。
あ、ヨーサムも好きだー。何か手塚に通じるものを感じる(笑)
こかげの視点で見てるせいもあってか、可愛く見えて可愛く見えてしょうがないvvv
呑気亭の人達も好きだな^^ なーまーらいい人達♪






今日のグータンヌーボのゲストは水嶋ヒロだった!
チャンームポイントはケツの柔らかさなんだって!
確認のためってグータンメンバーにケツ触られてた!めっちゃ揉まれてた!
いいなー…(* ̄ρ ̄)ジュルリッ (おい)

つか、水嶋兄やんは目デッカイよね~~。
水嶋兄やんは何がイイんだろう~、どこが魅力的なんだろう~、って考えてたんだけど、今日見てわかった気がする。





黒執事…
アニメ……

やってたんだぁー……………

知らんかったよ…orz
いや、アニメやるってのは知ってたんだけどね。
いつやるかってのは知らんかったんよ。
まぁ、ぶっちゃけ黒執事のこと自体忘れてたんだけど★

うぁ~…
1話見逃した~~………
来週にかけるかぁ~´`





一昨日、令太の写真集(笑)を買いに行った時に見つけた小説の話でもしましょうか。
決まって新書確認や立ち読みをしに行く棚があるんですヨ。
そこは、図戦を初めとする有川先生の本があったり、棚の反対側には心霊探偵八雲が置いてあったり。そんな所です。
そこで見つけた気になる新書。(私にとっての新書であって日にち的には新書じゃないかもしれませんが…)



黒十字サナトリウム

「キリストが棄てた肉体は超生命体として生き続け、彷徨い続けた―――。
 その、末裔たちの物語。」
(表紙に書かれてる文章)
「ある朝、目が覚めて自分が狂っていることに気づいた梶原章吾教授は、知人の医師を殺害し、北へ向かった。」 (漫画でいう著者近影のところに書かれてるあらすじの一文)

表紙と、この二つの文に惹かれて立ち読み。
一章がこの教授の話で、始まりは教授がどのようにして自分が狂ったことに気付いたのかや、それはどういう類の狂い方かというのを教授がどういった人間なのかなどを交えながら延々と語られている。
ファンタジーのような、サスペンスのような?まだよく分かりません。
1ページ上下二段で構成されてて、字はそんなに小さくはないんだけど“、”で途切れることなく文章が書かれてたりして、人によってはちょっと読むのがめんどうかも。
でも、そこはかとなく面白い感じがします^^



深川にゃんにゃん横丁

これはもう!何も説明することはないでしょう!(笑)
だって「にゃんにゃん」ですよ!?「にゃんにゃん」!!
表紙のイラストはしゃばけのイラストも描かれてる人で、もう~めんこいめんこい!
表紙見ただけニヤ~~っとしちゃいましたよ^^(不審者)
タイトルからして言うまでもねーべ、って中身確認する気なかったんですが、さいしょの方だけちょこ~っと読みました。
でも、何だろう…。そんな印象的な感じでもなく、まだ面白いという感じは受けませんでしたね~。
まぁ、読み進めてくうちに良さが分かるかもですがね。
何てったってにゃんにゃん達がどこでどのように活躍するのか気になるじゃないですか!!>∀<*



タルト・タタンの夢

おしゃれなタイトルですね~。
名は体を表す。中身もおしゃれなんですよ~。
イタリアンレストランを舞台にした本で、料理の表現のし方が上手で、繊細で落ち着いた文の書き方に店の雰囲気まで感じられるようですヨ+゚・
イタリアンレストランなんて行ったことないけど。行ったとしてもサ/ン/マ/ル\クぐらいだけど。
料理をテーマにした本って自分的アタリにあったことないし、もともと読む気もあんまなかったんですが、これは読みやすいし面白いと思うvv
これはぜひ欲しい一冊。でも優先順位的には低いです(笑)



Wonder Wonderful 上下

表紙がとっても自分好みで気になって、一日置いて立ち読みしました。
ファンタジーもので、でもありがちな主人公が異世界に飛んで色々巻き込まれて国を助け成長し恋をし…ってんじゃなくて、それらをするのは全部主人公の妹なんですよ。
これがちょっとビックリで、今までにあまり出合ったことのない感じでしたね~。
主人公は普通に働く普通の女性、こかげ(27)。
異世界に行くのは、こかげの8つ下の妹、ひなた(19)。
初めはある時かかってきた母からの「ひなた、そっちに行ってる?帰りが遅いのよ…」という電話だった。心配で不安で探して探して、その3日後にひなたはひょっこり帰ってきた。どこか成長した姿で。
その事件をきっかけに妹は姉を頼り、姉は助け、しかしその変わりに妹の秘密を聞き出した。
妹は異世界に行きそこで見聞き体験したことを姉に語って聞かせ、姉は昔を懐かしみながら楽しく聞いた。
そうした姉と妹の共犯者的生活は、ある日こかげがうたた寝で見た夢で終わりを告げた。
いつも話に聞いていた異世界の国の城。迷うことなく歩いて辿り着いた扉の先には、酷い高熱で苦しむひなたがいた…。

こかげの一人称で物語は進みます。
堅苦しくもなく作文じみたものでもなく、完全なる喋り口調で書かれてるのが面白い^□^
「ちょ、ちょっと待ってよ?」とか「あぁ、そう。」とか「はあ?」とかとか。
かっこ内の台詞以外でも始終こんな感じなもんだから、感情移入がしやすいしやすい♪
こかげと同じように驚き、喜び、呆れ、怒り、焦る。読んでてとっても楽しい^^
ひなたの恋してる様も、ひなたが世話になってる城の人々も、こかげに起こったこともどれもが楽しく、また先が楽しみでならない。
私的には、やっぱり隊長が好みだったりします^艸^*グフフ
もとは、とあるオリジナル小説サイト内の一作品だったらしいんだけどサイト内でもNo.1の人気で、アクセスランキング1位にもなったんだとか!
そうして書籍化だもの…。スゴイよね~~´`
でもね、これはもう読んで納得!!だっておもしろいもの!!!vvv
ファンタジーと言ってもピンキリで、たとえ表紙が好みの絵でも中身は好みじゃないもの(私曰くハズレ)があることも体験上知ってるので、この本も実はあまり期待してなかったんです。
ちょっとだけ、数ページだけ立ち読みしようと立ち読みし始めて、しかし私の考えは甘かった。
スラスラサックサク読めちゃって、予想以上におもしろくって、一気に8節辺りまで読んじゃいましたよ♪
一章につき10前後の節で構成されてるようです。その節も一つひとつが結構長い。
あんまりにおもしろいから、その場で衝動買いしそうになっちゃいましたよ´∀`
本に関してはほっとんど抑えが効かなくなる親子丼です★

どうしよう…。上巻だけでも買っちゃおうか…。
初版購入特典で、12月23日まで番外編がネット上で読めるらしいし…。
それも確かに気になるが、ソレより何より、この本ほんっっっとマジで面白いし。
ううぅ~~~~~ん……!(悩)






あ、手塚つっても国光の方じゃなくて、光の方ね^^

だいぶ放置プレイしてた「別冊図戦Ⅱ」。
昼から読み始めて、飲まず食わずで約8時間。
読み終わりました!!

おかげで戒ちゃんのラジオ聞き逃しましたがね。
今日がスペシャルの日だったらしい…。
ノォッ!!!orz

にしても、これでやっと友達が日記で書いてた感想を読めるってもんですよ~´∀`
そして私も感想を、

図戦公式サイトのブログで達央さんがコメント書いてた。

なーまーら面白かったvvv
24歳らしからぬ行動とかしてるんだ(笑) 
つか24歳!?1個違い!!?若ーーーっ!!!!!Σ(◎血◎;

なーーまーーらめんこかった!vvvvvvv
顔文字使ってる!Σ(∀*)

そして、やっぱり前野さんは愛されキャラ(笑)


あ、ラジオまだ聞いてないや。
で、
何でさっきからタイトルで叫んでるのかというと。
これのせいです↓


d8ff5923.jpg














内臓が全部砂糖になるぅーーーーーーーっ!!!!!(爆)

悶え死ぬ!恥ずかしさで憤死できそう!(笑)
実際読了直後は布団の上で悶えた。
ぬぅおぉぉぉ~~っ!VvvvVv 
ゴロゴローッ
ぉおおおぉぉぉ~~~~~っ!!(///;)
ゴロゴローッ
って。
予想以上に甘かった。っていうかむしろ私の考えの方が甘かった。
まさかそういう方向で来ようとは…`´;
本編の甘さとはまた別路線っていうか…、本編で落着したが故の甘さというか…。
いやぁ~~、もう~~~、恥ずかしいヨ~~~っ。
カワイイよほ~~~~~っ(///)Vvv
堂上教官が可愛くて、大人でカッコよくて、たまらんワ!
でもね~。
教官に対して、激しい同情の念を禁じ得ない。駄洒落じゃなくてね(笑)
読んだ人なら分かってもらえると思うけど、ほんと「あぁ~、堂上哀れ…;」って思うから^^;
アクション少なくて、ハラハラドッキドキの恋愛模様を絶対的に中心的に見せられてるもんだから、いたたまれないやらむず痒いやら楽しいやら…+゚・
しかも、郁と堂上のやり取りの合間に柴崎と手塚のやり取りがあったりしてね。
ぬ、ぬぅぉ~~っ、休む間無しかよ…!(゚血゚; みたいなね。
徹頭徹尾甘々で通されてたもんだから途中から慣れちゃったのか、はたまた最後の最後で事件(本編のよりは規模は小さめ)があったせいか、終わり方に多少の物足りなさを感じてしまってる自分がいる。
ちょっと待て自分!
あれ以上あんな甘々を見せ付けられたら、気付かぬうちにマジパンになっちまうぞ!?(笑) (注:マジパンってのはサンタとかうさぎとかケーキの上に載ってるお菓子の人形のこと)

まぁ、そうでなくても物足りないのは確かなんだよね。
何せ1日で読み終わっちゃったもんだから、つまらなくって手持ち無沙汰で…。
買った次の日に開封して、風呂と飯と雑事の時間を抜いてトータルで半日分くらいの時間で読み切っちゃうなんて…。
もったいないことしたな~´`
ちょっとずつ読んで、ジワジワと楽しむつもりだったのにな~…。
余りの期待の大きさと待ち遠しさと面白さで、サックサク読んじゃってもぉ~;
自分のおヴァカ!!>□<。
何でそんな我慢が効かないのさー!!>血<
読み返すとしても、まだ大体の内容頭に残ってる状態だから読んでも楽しさ半減以下だしね~…。
しばらく時間置かないとな~ T_T
あぅ~~っ
つまんないよぉ~~~っT□T (自業自得)

表紙だけでもニヤニヤできるからいいっちゃいいんだけどね~、内容抜ける頃まではあんま見れないかな~´`
本編シリーズもそうだけど、読み終わった後に表紙のイラストを見ただけでニヤニヤできるのよね^艸^*
「あぁ~、こんなんあったあった♪」とか「これはそういうことだったのか!」とか。
徒花さんは何てステキ絵師なんだ…!Vvv


フリーエリアにバナー1つ追加!
図書館戦争公式サイトにてバナーキャンペーンなるものを開催していたので迷わず迅速即行で登録アーンドバナー即貼り★
サイズは横長タイプ、正方形タイプ、縦長タイプの3種類。
主要メンバーキャラ6人+αの7タイプからより取り見取り深緑で選びたい放題!
まぁ何て親切なの、ジョージ!!
HAHAHA!それだけじゃないんだぜ、ジェシー!何と登録すると抽選で豪華プレゼントが当たるんだ!どうだスゴイだろう!?
ワーォ!すごすぎるわ、ジョージ!


なーんて、スタッフブログの一文を真似してみたり★(笑)
でもホント、親切すぎます+゚・
ありがとうございます!(>∀<*
私が選んだバナーはブログに最適、正方形サイズ!
キャラは堂上教官をチョイス。
郁もカワイイからどうしようかと迷ったんだけどねー、やーっぱここは堂上教官でしょう~^皿^*ってんで堂上教官で。
すいません、大好きなんです。顔見るだけでドキドキします(爆) 
ただ、いかんせんフリーエリアが下過ぎてスクロールしまくんないと見れないっていう罠。
・・・っていうか単にリンク貼りすぎなだけなんだけどね^□^;


豪華プレゼントって何だろうな~~(ワクワク)


「SIG-P220」 シグ・ザウエル
図書館シリーズで出てくる拳銃。
図書隊防衛員は標準装備として弱装弾を装填したものを携行。

う~~ん、カッコイイ+゚・
私は銃よりも刀派だけど、好きな作品に出てるとなると気になる。よね?
サブマシンガン・自動小銃も出てくるから調べたら、あんまいいの出てこなかった…。
他に、拳銃・ライフルも出てくる。まぁ、知ってるものだから調べてない。

「UH60JA」
郁が所属する関東図書隊がある関東一円に一機のみという輸送の懐刀であり、図書隊の虎の子の軍用ヘリ。

めったに出番のないヘリ。名前はちょいちょい出てくる。シリーズ後半ではだいぶご活躍でした(笑)
カッコイイですね~~vvv
これを使って作戦成功した時はほんとスカッとしたし、ホッとした^^


自分が好きで気になって調べて載せたけど、一体どんだけの需要があるのか…(笑)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]