忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族が出かけてるのかいないのかを気配で確かめる親子丼一家です、どうも。
駐車スペースと土間を見ない場合は、ですがね。
おかんと兄貴の場合は、車とか靴とか見たらいるいないは一発でわかるし。
私の場合は車持ってないし、靴はすぐ下駄箱にしまうので一番分かりにくい。

ここ5日、そこそこいろいろありました。
日曜は結局、私と言い出しっぺの先輩Aさんと帰り際に誘われた先輩の同期のTさんと院長の4人でびっくりドンキーに行ったんだよ。で、先に行ってメニュー見て選んでたら後から来たTさんと院長について男のスタッフの中で一番若いMさんが来た。びっくらこいた。聞いてないよ。
それ以外特に何かあったわけでもなく、普っ通ーにみんなで飯食っただけになった。
皆がフォンデュ風チーズバーグを注文する中、チーズが食べれない(小学生時代に食べすぎて体が受け付けなくなった)私は一人別のチーズの使ってないバーグを注文した。
注文の時点で結構突っ込まれた(笑) その場ではAさんにしか確か言ってなかったからね~(そのAさんも最初忘れてたけど…)。あんだけチーズバーグだーって騒いでたのに頼まねぇのかよ!的なね、そんな空気になった。チーズバーグ食べたいって騒いでたの、Aさん一人なんだけどなー…。私はチーズバーグに関しては一言も何も言ってないんだけどな。ドンキーは食べたいとは言ってたけど。
デザートでレアチーズケーキがあったから食べたかったけど、注文するかなまら悩んだ。変な感じに見られるんだろうなー…って。結局頼んだけど(笑) 美味かった+゚・
何かすんげーいたたまれない空間になったなー。まぁ、院長のおごりになったからラッキーだったけど♪
でも不完全燃焼気味なので、今度誰か一緒にドンキー行きませんか?気兼ねなく食いたいんだ。


今週初め辺りはWBCのおかげでずーっと午前中が暇だった。どうせだったら夕方からやってくれればよかったのに…。したら早く帰れた。
職員通路(通路っていうほど広くないけど)のすぐ横に壁にTVがかかってて、そこと待合室のTVでずーーーっとWBCつけてて、仕事の合間とは通りがかりとかみんながTVを見てた。暇中の暇な時は女子スタッフ以外全員TVの前にたむろって見てたりね。
もんのすげー通りづらくて邪魔だった…(笑)
仕事中、通路の方から院長の「キャーーッ!」とか「あーー…」とかいろんな叫び声が聞こえてきた。
「キャーーッ!」は優勢でも劣勢でも聞こえてくるので、聞いてるだけのこっちとしてはどっちか判断しづらい(笑)
TVの前にたむろって夢中になって見てる人たちを見て、「平和だなぁ…(≡v≡)」って思った(笑)
ほんと、これを平和と言わずして何と言う!?って状況だよ。普段めったに大きな声なんて出さないKAさんまで「行け!行け!」って大声出してるもんだから、おかしいったらもう…(笑)
野球は普段ニュースで見るくらいしかしませんが、こういうWBCみたいな時は職場がこんな環境もあって一年分くらい見ます。そして、ちょっと楽しい。


水曜の仕事終わり。ロッカールームで私含め5人で着替えながら、水嶋ヒロについて話してた。
Hさんが言い出したメイちゃんの執事の話から水嶋ヒロの話になり、水嶋は容姿端麗、眉目秀麗、頭脳明晰、スポーツ万能、声も良けりゃ踊りも上手い、という完璧人間っぷりで、まさに執事そのものだ!ってなって。
カッコイイよね~w って言ってた。ら、一人が「絶対何かあるって」って言い出した。「絶対臭いって」って。この人(Mさんっていう)は前にも誰だかの話で同じこと言ってた(笑)
Aさんも乗っかってきて、脇が臭いんだとか足が臭いんだとかになって、Hさんが「絶対臭くない~!きっとシトラス系の匂いがするですよっ」って頑張って反論してて(笑)、「じゃぁ、胸毛がすごいんだ!(笑)」とか言われてたりして。Hさんが胸毛は嫌だ~って言ったら、じゃぁ食べてる最中ボロッボロこぼすんだとか返ってきたり。Hさん「う~~ん…それは許せます。も~、とか言って拭いてあげますw」。うん、私もそれは許せるな(笑) ちょっとカワイイっていうか?w 
Mさん「じゃぁ、やっぱり臭いんだよ(笑)」
その日、そのメンバー内では結局、水嶋ヒロは臭いという結論に至った…。
……もちろん全部冗談ですよ?(笑)
完璧にカッコイイ男なんてこの世にいるわけがない、絶対どこかに欠点があるはずだ、というごく当たり前な人間の心理としてね、こういう話になったわけですよ。
私も水嶋ヒロは爽やか系の匂いの方がいいなー(笑)


木曜は、3時頃から吹雪いたりしてビックリした。
あれ、今何月だっけ?って本気で思った。11月の終わりか12月の初めか、って感じ。
もう来週には4月入るんだけどねー。いつもの冬だったらどうだったっけ?
毎年のことなのにどうだったかなんて覚えてないんだよなー。
いまだにセーター交えた服3枚重ねで出勤してますよ。ダウンジャケットが安物(¥1000)だから超薄くて着込まないと寒いんだもんよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]