忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エイプリルフールになんもできんかった親子丼です、どうも。
それなりにここでドッキリネタかまそうと思ってたのになー。


まぁ、そんなことは置いといて。

4月といえば!放送開始アニメがぞっくぞく!
今年は特に見たいのが盛りだくさんだぜ!!>∀<*
とりあえず自分的に見たいアニメを、北海道で見れると分かってるものだけリストアップしときたいと思うます。

  *******************

4/1(水)pm7:00~  「毎日かあさん」(アニメとバラエティが合体した番組)

4/3(金)pm6:00~  「サキよみ ジャンBANG!
              (アニメじゃないけどね。最後のvomicってコーナーが一番好きw)

4/4(土)pm11:20~  「真マジンガー 衝撃!Z編 on television

4/5(日)am2:13~  「戦国BASARA
       am9:00~  「ドラゴンボール改
       am10:00~  「クロスゲーム」(あだちみつる原作のアレ)
       pm5:00~  「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

4/6(月)am2:05~  「源氏物語千年紀 Genji」(濡れ場がかなりエロ激しいらしい)
       pm5:30~  「夏目友人帳」(でも再放送…)
       pm6:30~  「ピラメキーノ」(アニメとバラエティの合体した番組らしい?)

4/7(火)am1:30~  「涼宮ハルヒの憂鬱」(だが新作でなく再放送という噂アリ…)

4/8(水)am2:30~  「アラド戦記 ~ スラップアップパーティー ~
       am26:08~  「リストランテ・パラディーゾ
               (こんなにキレイな作画なのに…北海道でやらないなんて!!orz)

4/9(木)am2:26~  「バスカッシュ!」(メカに乗っかってバスケするって近未来アニメ?)

4/10(金)am1:30~  「シャングリ・ラ

4/11(土)am2:00~  「夏のあらし!」(取りあえず録っとく的な…)
        am2:30~  「戦場のヴァルキュリア

4/13(月)am26:26~  「07 -GHOST

 *******************

…と。
まぁ、今んところこんなもん、か。

……………多すぎね?
過去最高にアニメの録画予約数がハンパねぇよ(笑)

バサラはさっそく見ましたが…、イイ!!!Σd(>∀<*)
声優陣がゲームとまったく同じっていうのも嬉しいし、ゲーム以上にオモシロくなってるし。
っていうか蒼い筆頭、かわいすぎ!!wwww 紅組、相変わらずはちゃめちゃすぎ!!www
もうめっさテンション上がりすぎて汗かいちゃったヨ(笑) めさくさ笑えたし。
OPの後ろで踊る足軽たちの踊りが気になったし、本編内での蒼紅の戦闘シーンがゲームよりパワーアップしてもはや人間業じゃなくなってたし、虎親子のスキンシップは相変わらずなんだけど緑のおかんの突っ込みが新しくておかしかったし。
何より、筆頭の馬具が改良されてておもっくそ有り得ないことになってたことだな!
筆頭!その手綱何!?そんなんだったっけ!?むしろ操作しにくくね!?(笑)
あと馬の胴体横の下に付いてるそれ何!?明らかにマフラーだよね!?改造型の!しかも2本!(爆)
もう、筆頭のだけバイク意識しすぎ★;(笑)
CMも面白いし。DVDの特典で気になるのが「ミニ戦国BASARA 長宗我部君と毛利君」とか何とかが入ってるらしいんだが…めっっっっっさ気になる!!!そこピックアップしちゃうとか…!!www
だがしかし、さすが IG!手抜かりない感じがとても好きだぁー!!
出血表現、火の表現、戦闘&アクションシーン、OP&ED!!!
最初はちゃちいとか思ってごめんなさい!!あたいの目が腐ってたわ!!
その心意気や良し!!
あぁ、毎週楽ししみすぎてたまらんわぁ~♪

バスカッシュとシャングリラが割と好みな感じで、すごい楽しみ^^
07は絶っっっ対見たい!!原作漫画はここ何年も読んでないからまっっっったくわからんけど、見たい!!
アイツの声が諏訪部とか、思ってたのとちょっぴ違うようなでもなまら納得できちゃうような…!w
リストランテはこっちでやらないっぽいとか…!また地方はじくとか…!!お の れ … ()クワッ

4月から繁忙期に入るから、こういうアニメとか新番組で面白いのとかって、けっこう重要な癒しなのにぃー。
見れない人を出すとか!どうなのそれ!?どうなのよ客商売的に!!
まぁ、動画サイト見るからいいけどね。(いいんだ)






4月2日pm12:35
我が家で一番の高齢だったムックが、16年とちょっとの生涯を閉じました。
ムックは我が家ではずっと「幻の猫」と言われてました。ものすごい人見知りの怖がりだったから。
この日の朝、出勤前に冷蔵庫の裏に頭から突っ込んで出られなくなってるムックを見つけ、少しの間だけ様子を見るも時間がなくこたつの上におかんにメモを残して出勤。同日の昼休み、おかんからメールで報せが。朝の段階でギリギリ明日までの命かな、とは思ってたんですがね。さすがに早かったなぁ…と思った。
3月後半に入ってすぐの数日間で唐突に全盲になり、それから紙飛行機が墜落するかのようなスピードで弱っていった気がします。
帰宅したらムックに挨拶しようと思ってたのに、おかんがどこに置いたのかわからず、しかもおかんはその日夜勤だったために聞けず、結局そのままに。
翌日の3日、午後入ってすぐに火葬に向かうことに。死んでからまだ一回も顔見てないのにもう火葬ですか…それってどうよ、とさすがに思った(笑)
前にも2~3度行ったことのある街中の動物霊園に行った。そこでは移動式火葬車があってそこで焼いてもらってたんだけど、今もうやってないらしくやってるのは受付だけで、焼き場は滝no霊園の方にある動物霊園でしてもらうようになったらしい。
まず受付しに街中の方の動物霊園に。

07d2e3e8.jpg
















野良猫が4匹いたwww 
2年近く前に行った時にはいなかったのに!!
物置の前に1匹、物置の下の右端寄りに毛の長い大きい汚れたのが1匹と左端寄りに細身の茶色い子が1匹、写ってないけど左側に車が止まっててその下に黒猫ちゃんが1匹w
おかんが受付してる間、ずーーっと見てた(笑) あんま近寄ると逃げるかと思って、結構な距離置いて。
したっけ、しばらくしたら鳩よってきた(笑) 最初は1羽2羽だったのが、1羽増え2羽増え、最後は一気に数羽飛んできた(笑) 食いもんなんか持ってないぞー(笑)

で、焼き場までの道を知らない私らは職員さんに先導してもらって、一路焼き場有りの動物霊園へ。
ややゆっくりめに走ってくれてる先導車についていくこと、約30分。
後半は完っ全に山の中でした。何~にもない、見事に山!
着いてすぐに、職員さんが待つ3つある焼き場のうちの一つへ。
まずは中にある仏壇?に手を合わせるんですが、最初に「お経は?」って聞かれて即座に「いえ、そういうのは…」って断る。
2年近く前に送った子の時に初めてお経をあげるのやったけど、あれは無理だわ。笑いこらえるのなまら大変だった(笑) 価値観も生きる世界も考え方も違いすぎる生物に対して、人間が考え出した神様だの死後の世界だののシステムをあてはめるのってどうなの?って思ってる家族なので、そういうのをやられるともうダメ。他人がどうしようとそれはまったくもって「どうぞご自由に」なんだけど、自分たちにいざお鉢がまわってくると、体中ムズ痒くなっちゃってたまらんくなるのよ(笑)
まぁ、その時はお経あげてくれた人の服装のせいもあったんだけどね。神父さんの服に坊さんの袈裟つけた、みたいなかっこだったんだもん(爆) ダブルパンチでもうおかしくっておかしくってwwwww
とまぁそんなわけで、お経は辞退し、お線香あげてお鈴鳴らして合掌。以上。ムック本体は横にいたので、仏壇へはいるんだかどうなんだかわからんけど動物専用の仏さんに後のことお願いしといた。
そしていよいよ、窯に入れる用の鉄板?に乗せることに。おかんが箱に一緒に入れてたカワイイ柄の生地を上にかけ、少量のエサと猫草を一緒に入れて、最後の別れと名残惜しげに頭を撫でる私とおかん。おかんの「もうこの毛並みともお別れだね」の一言に一気にクる。
鉄板は、職員のおじさんの手でデカイ窯の中へ。
おじさんがスイッチを押したのち、ゆっくりと閉まる窯の扉を見ながら、見える後頭部を見つめてあの馴染んだぬくもりが、カワイイ毛並みが、懐かしい手触りがこの後すぐ灼熱の業火に包まれるんだ、とその様を想って涙した。(こうして打ってる間も涙が出る)
結局、あのヒドイ毛玉は切ってあげられなかったなぁ…。ごめんよぉ…。
そうして終始、合掌で見送る。
約40分で終わるというので、敷地内の休憩所の覗いたあと車の中で待つ。
行きの車中でも話した我が家の猫’sの思い出話をしたり、他の雑談をして過ごす。
あっという間に時間は過ぎ、お骨拾いに呼ばれる。
メスにしては大きい方だったはずのムックは、焼かれて出てきたら何ともあっけないほど小さくなっていた。
どこか内臓が悪かったのは確かだったと思う。内蔵があったとおぼしき場所には真っ黒な灰があったから。(悪い部分は焼かれると真っ黒になって出てくる)
急な全盲はたぶん、糖尿病のせいだったんじゃないかと思う。
どんな小さな骨片も漏れなく拾おうと腰を屈めて時間をかけて拾った。
骨が入りきらないので途中で一度おじさんが木の棒で骨を砕いた。そうしたら最後の頭と肩甲骨がちゃんと入るようになる。
昔いた、我が家の歴代のメスの中で一番デカかった猫のお骨拾いの時は2回くらい砕かなきゃならんかったから、それから見たらムックはまだ小さい方だったんだな。
しっかし、毎回思うんだが(人間も動物も)骨を砕かずに入れれるように骨壷を改良できんもんかね~?
あの木の棒でグッシャグシャと潰される様を見ると、いつになっても胸が締め付けられる想いがするよ…。何だか酷いことをしてるような気分になるね…。
そんなこんなで、お骨拾い終了。先に選んでおいたピンク色の壷入れの袋(ムックは黒白の長毛種。黒とピンクはとてもよく合う)に白い骨壷が入れられ、そのまま仏壇へ。二度目の線香と合掌。今度はムックに本人に向けて謝罪とかあの世ではどうこうといったことをニャムニャムと心の中で呟く。
終わったら、紙袋に入れてもらってお持ち帰り。これで全部終了。
見知らぬ道を地図を見ながら帰りましたとさ。
文章にすると長ぇな。


番外編で、ちょっとおもしろい話。
焼き場前の広場には、金ぴかのデッカイ仏像がデーーンッと建っておりました。

e4710848.jpg
















真下には屋根付きで線香あげれる所があった。向かって右にも似たようなのがあったな。
奥には塔婆礼拝所?って建物があり、仏像と建物中間には猫用と犬用の合同墓地がある。

で、何がちょっとおもしろいのかってぇと…


95514b0d.jpg
















足元に犬と猫、印を組んでる左手にはオウムがとまってるんですよ(笑)
何でオウム!?って思ったけど、オウムはブッダの代弁者っていう話を思い出して納得。
仏像が建ってるだけではたいして興味もないものだけど、こうして動物がくっ付くとちょっと和むね(笑)
仏教は、っていうかブッダはただでさえ動物に縁があるから、よけいにね^^

どうでもいいが、頑張ってズームにして撮ったんだけど、見づらいことになって申し訳ないな~´`;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]