忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
数時間くらい前に投稿したばかりですが。
 
今朝、6時14分頃。
 
ばあちゃんが 逝きました 。
 
6時50分頃に次兄から電話きて、爆睡中だった私は三回目のコールで出た。
心臓止まったと聞いた私の第一声 「あや…」
別にばあちゃんの名前が あや ってわけじゃないですよ?(笑)
だいたい昔からこういう反応なんだ~。

兄貴の車で急行し、死後の処置が終わったばあちゃんと対面。
泣かないだろうと思った。
以外に冷静だろうと思った。
でも、やっぱそうでもなかったみたいだ。
少しずつ涙が出てきて、まだ暖かいぞっておとんに言われたから手を触ったら、そっからもう、ね。
正しく 袖を濡らした よ。
少しの間みんなが部屋出てってくれて、正直助かった。誰かいると我慢しちゃうんだよね~^^;

いやいや、しかし。
何ともまぁ、ばあちゃんらしいよ。
状態は病人なりに落ち着いてたのがカタンッと落ちて心停止、最期は痛み止めで眠ってたからそのまま楽に逝っただろう、と。
今日は大安、桜は咲き誇り、陽は暖かい。
ふふっ… 変な意味でなく笑っちゃうね´∀`
さすがだよ、ばあちゃん〓

昨日撮った写真は一枚も見せることがないままになった。
目を合わせることも、声を聞くことも、言葉を交わすことも、手を握り合うことも、生きてる間にしかできないことは何一つ交わせないままになった。

でも… それで良かったのかもしれないなぁ。
だって結局泣いちゃうから。
言葉なんかろくに発せれないだろうし、涙目なんて見せたくなくて目逸らしちゃうだろうし。
したっけ、別れ惜しんでもあっさり別れても同じだぁね~。

夜中や朝方に亡くなることが多いって聞いたことあるけど、やっぱ本当なんかね~。

…発言がごっちゃだ。
あ、いつものことか(笑)

今斎場に仮安置中なんだけど…、何か、ばあちゃん今にもムックリ起きてきそうだなぁー(笑)
ま、だいたい死体ってそういうもんだけどね~。




あ゛ー… 腹減った…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]