忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(もう昨日か・・・)は一日映画見てきました、おかんと。三本も。
・ナイトミュージアム
・バッテリー
・蟲師


その感想は後にして、まずは王虎から回ってきたバトンを答えたいと思うッス。
れっつらドン★

*堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン*

★それでは[親子丼]さんに質問です。あだ名を教えて下さい。
 しゃけ、親子丼。
 食い物ばっか(笑)

★郷里の自慢を一つあげて下さい。
 自慢・・・。雪・冬・積雪中の真っ白加減とモノトーン加減。たんに私が好きなとこですが。
 ボタ雪が静かに降ってる時の車通りの少ない道の静けさは最高です。
 最近そういうこと少なくなったけど。

★今内緒にしてることを一つ白状して下さい。
 内緒にしてなきゃならないので、秘密です★
 ・・・って、ダメですか? ダメですか。そうですか。
 う~~ん・・・家族には自分腐女子ってことかな(笑)
 あとは~・・・・・・ ・・・ ・・・

★今1番自慢したい事は何ですか?
 ・・・なんでしょう???

★それでは通信簿に先生から書かれた事は何ですか?
 生き物係を一生懸命やっていました、一生懸命に物事に取り組んでいます、
 でももう少し協調性を持ってくれると云々かんぬん・・・そんな感じ。
 まったく覚えてないし、もう一度見たいとは思わないね。
 とにかく協調性はなかった(笑)今も無いけど★
 ってかあれって、当たり障り無いことばかりで本音なんて書かなくないですか?

★さて、初めて買ったCDは何ですか?
 まっっったく覚えていませんが、一番古い記憶であるのは、
 ・“るろうに剣心”の相楽佐之介「一発野郎」
 ・ゲーム“アンジェリーク”のゼフェル「DADADAダイナマイト」
              (あれ、これカップリングだったかな?)

★おかんの変な所を一つ教えて下さい。
 全てといえば全て。
 子供がゲームしてる時「そろそろやりたいんですけど」ってアピールしてきて
 子供がなかなかゲーム終わらないでいるとマジで機嫌が悪くなるとこ?(長い)
 ダンジョン中なんだからもうちょっと猶予くださいや・・・。だいぶ昔の話だけどね。

★それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
 寝る、起きる、トイレ、飲み食い、歩く、上り下り、
 言葉を発する、息をする、えーっと・・・
 あ、妄想。(一個も子可愛げない)

★では自分の性格を一言で言うと何ですか?
 チキンハート、ノミの心臓、見栄っ張り、ええかっこしぃ、ちょいミーハー、
 淡白、容赦ない、薄情・・・
 言ったらキリないうえに、良いとこナッシング!!

★この一年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢を教えて下さい。
 「この一年」ってのは、去年の今頃から今日までってこと?
 え~~・・・・・・忘れたな~~;;
 気になってるのはいくつかあるけど、一年以内のことなのかどうか覚えてない・・・。
 「昔おばあちゃんが住んでいた家の中を外のティラノザウルスに見つからないように
 逃げ回ってる」夢。二回見た。一回目は知らない人が1~2人くらいいたかな?で、
 外に飛び出して逃げてたら草食恐竜までいてビックリした。二回目は知らない
 おっさん2人と逃げ回ってて、外見たらおっさんが一人2匹のティラノに両側から
 食われてた。どっちの時もなまら怖かった。
 あと、「自分(何故か最遊記の三蔵で家庭教師)の家と知らない家のミックスの中を
 教え子の女の子(小学生)と子供の幽霊に追われて逃げ回ってる」夢。本気で
 泣きそうになりながら逃げてた。女の子途中で幽霊に操られた感じになってたし。
 一回目覚めてしばらくしてまた寝て、したらまた同じのを同じようなトコから見た。
 最後は玄関飛び出して車庫の車に飛び乗って急発進するとこで起きた。それ以降は
 怖くて目閉じれなかった・・・。
 長くなちゃった、ごめんなさい;;

★ではよく出没するスポットはどこですか?
 よく・・・?
 バイト先、札駅、本屋・・・本屋はたまに、だな。

★尊敬する人は?
 この質問はほんと悩むんだけど・・・
 ムツゴロウさん、天野嘉孝さん、全ての絵描きさん、全ての芸術活動家さん
 かな?

★やってみたいアルバイトは?
 図書館の職員、動物園の飼育員、牧場、品出し
 動物がいる所か、あまり人に接触しない所がいいな・・・。

★ある時地震が。何を持って家を飛び出す?
 サスケ!!(即答) いや、つれてけるなら猫全員大慌てでキャリーに
 詰め込んで出ます。でも何が何でもサスケは一番!
 あとは・・・財布と携帯かな?

★肌身離さず持っているものは?
  文字通り肌身から離してないのは、眼鏡(笑)外すのは寝る時と風呂入る時のみ。

★[親子丼]さん有難うございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。
 すいません、いません・・・;;
 アンカーで。



終わったーー。地味に長かった~;
自分お疲れ!ここまで読んでくださった方もお疲れ様でしたm(_ _)m
私ってこんな人間です(笑)

さて、映画の感想でもいきますかね!
お時間ある方だけどうぞ。
ネタバレあるので、ご注意を。





・ナイトミュージアム
パパと人形達みんな、カワイイよ!!vvv
特にアクタビウスとジェド(本名覚え切れなかった;;)のコンビが一番可愛かった(笑)
最後車を足止めしてくれって言われてタイヤパンクさせに行った時、本人達はガスの勢いに飛ばされまいとしてるんだけど端から見たらガスが抜ける「シューッ」っていう微かな音しかしないっていう(笑)あの撮り方いいわ♪
フン族のアッティラの最後の方でラリーにあやされてるとこはちょっとジーンとしちゃった。
ネアンデルタール人の一人が灰になって清掃車に吸い込まれて消えちゃうとこは、一瞬で笑えるんだけど切なかったな~~。
レキシーの犬っぷりはたまらなくカワイイ!!vvただ、深夜番組の特集でそのシーン見なきゃもっと悶えただろうにな~;
モアイの「ボケボケ」好き(笑)最後役に立ったし、声玄田さんだし(笑)
サカジャウィアすごい美人だった~vv 知的だし♪ルーズベルト君とくっついてくれてよかったよ(笑)
あぁ、そうそう。オマキザルの・・・名前なんだっけ?あの子とラリーがビンタしあってんのがなまら受けた(笑)
何か、昔懐かしのアメリカ映画って感じがして楽しかったな~~♪♪


・バッテリー
最初は二人ともそんな見る気があって行ったわけじゃないんですよね。野球興味ないし、1日で安いから1本多く見ようって消去法で選んだだけなんで。
なのに、泣かされましたわ~~(T∀T)ええ話やったな~~。野球好きじゃない人・知らない人でも見れる映画かもしれない。
キャラクターも役者自身もいい味出してて、ちょっと体感的には長く感じたんだけど最後まで飽きずに見れた♪二枚目な子から三枚目な子までしっかり揃えてて、またそれが嫌味が無い子達ばかり!
主役の巧役の子はまぁー色が白くて美形でなかなか将来有望な男の子だったわvv(笑)永倉剛役の子もいーい笑顔するしね!何かもうめんこいわ!!vv
横手二中のエースもなかなか精悍な顔つきの子だったv肉付きも悪くないしvvただ・・・おっぱ(コラ)胸筋の形がイマイチだったな~~。私的にはまぁるいカーブを描いてる胸の方が好みなんだけど、あの子のはちょっと尖り気味でね~上げて寄せてブラ着けてあげたくなっちゃったよ★(変態!)でも横手二中では、あの五番の眼鏡君が一番好みに近かったりして・・・(^m^*)ムフ
巧パパ役の岸谷五郎はもーーーほんっと素敵な演技してくれちゃってもう★私岸谷五郎大好きなんで、小さな演技にも喜んでました(^^*)
弟役の子はほんっとにめんこかったしね!!何あの子!たまらんvv
っていうかもうこの映画は途中困ったことがありましてね。私の脳内の腐女子スイッチを押しやがるんですよ!(笑)
・三年生3人が用具室に片付けに来た巧を押さえつけ脇腹を蹴り濡らしたタオル?で腰から背中にかけてを鞭打ちをし、その最中の苦悶に歪み叫び声を上げる巧の顔がアップに。
 →お約束の用具室リンチキターーー!!!vvvv(萌)後の回想部分で用具室から「おー終わった終わった」と言いながら出てきた3人に、「あぁっ巧君はこの子達にあーんなことやこーんなことや・・・されちゃったのねーーーー!!!??(///)」とか悶えてました(笑)
・弟の青波を探しに神社裏の森に入り途中浅めの沼に落ちてしまい、剛に助けられて地面に仰向けに倒れこむ巧君。→濡れそぼる髪と衣服、しとどに濡れた肌、苦しげに歪められた眉、軽いパニックに激しく喘ぐ唇と上下する胸・・・あぁ、なんちゅーー色っぽい!!!vvそんな巧君の両脇(というか腰の辺り)に手をつき心配そうに覗き込む剛。ヤバイって!ヤバイってその体勢ヤバイってマジで・・・!!;v
・横手二中のエース君の「俺は惚れちまったみたいです!原田巧という男に!」の台詞。
  →えぇ!そんな堂々と愛の告白!!??エース君×巧の図展開!?みたいな。
・巧と剛の友達のカッパ(名前忘れた/笑)が剛に向かって「いいのかよ!サワに巧を取られてもいいのかよ!!」→ええぇ!!?巧×サワな図式展開!?(笑)そしてそれを聞いて「え・・・!?」って顔色変える剛v
・横手二中との再試合を控えてやっと仲直りができた剛と巧。高台のベンチで二人座って巧が剛に「俺の球を受けれるのはこいつしかいないって思った。ずっと掴んでいようって思った。二度と手放さないって思った」(台詞は全てうろ覚え)→とうとうプロポーズーーー!!!??Vvvやったじゃん!ちょっマジやったじゃん!!♪
はい、以上がその時の私の脳内状況でした(笑)
前に「キャッチャーとピッチャーは夫婦なんだ。息が合ってなきゃダメなんだ」ってのを聞いたことがあって、それを思い出しながら見てたもんだから余計に止まらなくなっちゃって・・・!でもまだ私の中にある良識という小人さんが必死に「ダメ!健全な少年のこんないいお話をそんなことで汚してはダメ!!」って言ってくれたおかげで何とか18禁妄想に突入するのは回避できました(笑)でもウズウズしてたまらない(笑)
お話は、最後ハッピーエンドになってよかったです!ほんと!!(TдT)



・蟲師
原作の漫画大好きなんで楽しみにして行きました。メインイベントな勢いで(笑)ギンコの髭は有り得ないと密かに思いながら(笑)
感想としては・・・
・とにかく淡々としてる。淡々としすぎてて地味(笑)地味で長く感じた。
・阿吽の表し方は素敵に気持ち悪くて良し(笑)
・マホ可愛かった。
・虹郎なぜか出張りすぎ(笑)
・淡幽可愛かった。途中まで蒼井優なのに気付かなかった(笑)
・ゆいが江角マキ子っていいね!イメージぴったり!!♪
・ぬいの性格とマホの治療法をなぜあぁいう風にしたのかが腑に落ちない・・・。ちょっと気に食わない。
・ぬいが常闇からヨキを助けるシーンは、原作通り暗闇の中を歩くような感じで良かった気がする。何であえてそのまま沼の中を漂うようにしたのか・・・。
・蟲キレイだったv原作に忠実でとても嬉しい!♪
・でも蟲をもっといろんな種類、色んな大きさを出して蟲メインの話にしたらよかったんじゃ?と思った。
・ギンコは淡幽のことが好き、ってなってた。ナゼ・・・?
・最後の終わり方はその後が分かるような分からないような・・・。
・ギンコは別にオダギリジョーじゃなくてもよかったんじゃ・・・??
・髪型が似通ってるせいで、途中どうしてもギンコが鬼太郎に見えてしょうがなかった(爆) 
と、まぁこんなものでしょうか?
最初からはっきりと期待してたわけじゃないんで、当然がっかりもしませんでした。出来は素晴らしく良かったんでvv上記の感想見てもらえば分かりますが、楽しいといえば楽しかったです、くらいな微妙な後味ではありますがね(^□^;A
これは実際に自分の目で見て判断してもらうしかないッスね~~;;



あぁ、やっと終わった・・・;
いつもいつも、どうしてこんなに長くなってしまうのか・・・;;
ここまで読んでくれる方がいたら、とても心が広い人だと思います(笑)
ここまでお付き合いいただきありがとうございましたm(*^▽^*)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]