忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の日記のバトンの続きだヌーーン。(ミラ○ルさん!?)
もっと長くなってるんで、覚悟して呼んでくださ~い(笑)



れっつら、ドーーーン。



■エウレカセブン
ガッツリはまりました!
基本ロボットものは好きじゃないんですが、コレは別。
何がイイって、レントン&エウレカの乗るロボが喋るとこね!
喋った時なまらビックリした。かなり美人系な女性声だったから、これまたビックリ(笑)
色・服や機械等の各デザイン・キャラの性格・背景・ストーリー・相関図・主題歌…。
どれを取っても非の打ち所が無い!素晴らしすぎる!!
オリジナルアニメの少なくなった近代稀に見る最高作!!!+゚・
褒める以外の言葉が出てこない。
DVDボックス欲しい…。


■ゼノサーガ
やったことはありませんが、友達がやってるので見せてもらったことはあります。
私の苦手とするタイプのゲームでした。やるのめんどくさそうだなって思った(笑)
グラフィックはキレイだと思います。


■サイバーフォミュラー
ハイキタコレーーーー!!!vvvvv大好きですよもう!!vvvvvvvv
好きなところをどこから語ったらいいか激しく迷うくらい好きですヨ!!(笑)
おさむ兄さん!おさむ兄さん!!(´д`*)ハァハァ ほんとマジかっこいいよこの人は!
関俊が声やってたブリード加賀や自然が友達な野生児ドライバー・大友譲二、あすかに熱烈アタックしてくる金髪お坊ちゃまカール・リヒター・フォン・ランドルとかも好きですが、やっぱり何と言っても
アスラーダーーーーーーーー!!!!Σ(゚Д゚*)クワッvvv
が一番ですね★
あのアニメは、人間よりマシン(のナビゲーター)のが可愛いんですヨ(笑)
いやもちろん、ドライバーも皆かっこよくて素敵な人ばっかですヨ(^^*)
あの「ブースト・オン!!!」した後のマシンの変身や加速度っぷりも気持ちイイくらいかっこいいし、ノーマル状態のマシンでもいろいろな機能や操作方法なんかがあったりして、もうもうもう!(牛?)ハラドキワクですよっ(^艸^*)グフフvvvvvvv
確か、牧さんだったかな?特殊な血液型なのに怪我しちゃって、輸液バッグがある病院までアスラーダで届けるって時。海を渡って行くんだけど大荒れで、岩が波のあちこちから突き出てたり途中で高波に遭ったりするんだけど、それらを回避するアスラーダのナビとか搭載機能とかがあぁもう!
大 興 奮!!!(*◎∀◎)=3ムァッハー!
主人公のダメっぷりヘタレっぷりには正直かなりイライライしますが(笑)、まぁ嫌いじゃないですよ?やる時ゃやるし。
♪いますーぐ 行くかーら もう心 配しなーいで あなたーを 助けーに 愛しているよおおぉおぉぉぉぉ…!見たいー!見たいヨーーーーっ!!$(゚血゚*)$


■ストリートファイター
あんまやったことないですけど、好きです(^^)
やっても、テキトウにボタン押してまぐれで勝つってタイプでした★
デスク用の回るイスに立て膝で乗って「しょ~~りゅ~~けん!」って拳上げながらクルクル回ってました(笑)
あと「ヨガッファイヤ!」とか、キャラ名出てこないで技ばっか出てくる(笑)


■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
聞いたこともあるような…?? いやない!(反語)
調べてみたら、いかにも男の人が好きそうな絵柄でした。
そういうのはちょっとな…。食わず嫌いではあるんですが、どうにもね~;


■こいつら100%伝説
ホントどいつらだ(笑)
まっっっったくチラとも聞き覚えがないです。


■スラムダンク
実はあの絵が嫌いでまったく見てませんでした。興味すら湧かなかった。
今では「失敗したぁ~…orz」っと思ってます。
少し前にこれの新装版コミック(大きいやつ)を買ったんですが、まだ最初の方をチョロっとしか読んでません。
ようやっと興味湧き出したのにもったいない…。


■名探偵コナン
もいいいかげん終わればいいと思うヨ。長すぎだ。
コナン達が推理してる様をただ見てるだけってのは、こう何年もやってるとさすがに飽きるヨ。
さっさと黒服連中ぶっ潰して元に戻って蘭とイチャイチャバカップルしちゃってください(本気)。
高木刑事と佐藤刑事は結局どうなったんだい?( ̄_` ̄)


■ビックリマン・愛の戦士ヘッドココロ
↑これ「ヘッド ロココ」ですよね??
昔はアニメ見てましたヨ~~♪
5年くらい前?それ以上かな?にやってた新シリーズのアニメもちょこっと見ましたけど、あれはちょっと納得できませんでしたね。
ちいちゃい頃はビックリマンチョコとか食べてましたね~(^^)
おまけのシールが箪笥とかに貼ってありましたもん(笑)


■ツインシグナル
うわっ懐かし!
高校の頃、王虎に借りて読んでました。結構面白かったです♪
ただ、最後まで読んだか記憶にありません(^^;A
どんなキャラがいたかもうあまり覚えてないしな~~…。
また一から読みたいッスね♪


■GANTZ
オモシログロエロです。(何)
友達から借りて読んでるんですが、なかなか侮れないですよ(`へ´;)
死体や切断面とかがかなりリアルでグロくて目を背けたくなるんですが、何故か惹きつけられちゃうんですよね~~。続きが気になっちゃう。
っていうか、借りっ放しでゴメン…!orz


■ギャラリーフェイク
アニメをチラッとしか見たこと無いんですが、なまら面白そうなんですヨ!
ようつべで見れるかしら??


■ローゼンメイデン
あぁ~…。これまた男の人が好きそうな感じのアニメだったような。
魂の宿った人形(外人)にいいようにこき使われる青年の物語。だったっけか??
残念ながら、あまり興味が持てません。


■MONSTER
おかんが激はまりで、コミックありますヨ。
昔はあぁいう手の絵が苦手で、しかも内容がちょっと複雑な感じだったので当時子供だった私には読む気が起きませんでした。
今はちょっとは読み進めれるようになりましたけど、それでもやっぱりややこしい・・・。
面白いのは、面白い。
アニメは素敵だった。原作忠実で、雰囲気がピッタリだった+゚・
このコミックの登場人物のモデルのことや、実際の事件や政治との関わりとかを書いてる本があるんですが、これの一っ番最後の終わり方が、まーー怖い怖い。その夜は怖さのあまりなかなか寝付けませんでしたヨ(笑)


■幻想水滸伝
聞いたことあるし、絵も見るだけはあります。
でも、やったことも人がやってるのを見たこともありません。
どういったゲームなんでしょ??何か、西遊記と同じようなもんだて認識なんですが。


■おおきく振りかぶって
おお降りサイト様とかCPとか見てて興味が沸いたので、どんなもんかと思って中古で1巻を買って読んでみました。私的にイマイチでした…。
野球漫画は説明が専門的なところが多くて、めんどくなって面白さ半減しちゃうんですよね;(あだち充は別/笑)
でも、アニメは確実に面白い!!
色と音と動きのしっかりした視覚情報で、下手な口頭&文字説明よりも解りやすい!一見は百聞に如かず。実際に動けば、専門用語なんて関係ありませんからね(^^)コミックではムカついた三橋も、アニメで見てる分には可愛くてしょうがない(笑)
アベミハアベが大好きです!ハァハァ


■RAVE
一時期、大好きでした。
漫画の方はあまり読んだことないんですが、アニメはしばらく見てましたvv
敵で好きな感じの人がいたんですけど、すっかり忘れちゃいましたね~(´`)
何か白かったような…。


■メダロット
あぁ~っ。メダル飛ばしっこして遊ぶゲームのやつだ!
何か、専用の手持ちの発射器具があったような…。
よく知らん。


■マリア様がみてる
お嬢様…学園モノ…レズもの???
そんな認識。
要は興味なし。


■幽★遊★白書
あぁぁああぁぁぁ~~~~!!!!!vvvvvvv (何)
幽白といえば私、私といえば幽白。
それ程に大っっっっっっっ好きです!!!!
小学校時代はほっとんどテレビを意識して見るってことをしてなかったので、アニメやってたのを知らず漫画読んでたような気もするけど記憶になく、中学生になってようやく認識し、はまりにはまって中古でCDと本を買い集めるわ古いポスターを貼らないのに貰ってくるわ実際に夢に飛影が出てくるわ、もう大暴走で今に至ってます。
いまだに私的ランキング上位に入る程最高傑作だと思ってます!
当時は幽助見て中学生に憧れを抱いたものです( ̄∀ ̄) 実際になったらこんなもんかと少々ガッカリしました(笑) まぁ、学校が荒れてたってのは一つの共通点としてはアリですが(笑)
いまだに最終巻読むたびに胸が切なくなります(TT) 終わって欲しくない~~!(><。)
しかも終わり方がアレだから、もう更に切なく切なくて…。
富樫さんも、描いてってるうちに絵が上手くなってっててね。キレイになった絵がまた切なさを呼ぶというか甘酸っぱくなるというか何つうか?
新装版で出ましたけど、あの紙の臭いが好きになれなくて2巻くらいまでしか買ってません。
やっぱり昔からのあの匂いがなくちゃダメなんですよね~~+゚・
あぁ~~っ読みたくなってきた!描きたくなってきた!!
♪ホ ホーエーミの 爆ーーー    
ダン!!! (撃たれたvvv)(え)

■テイルズ
デスティニー辺りから知ってます。林原さんのラジオとか聞いてて、CMで主題歌流れるたびに「キャーーvv」ってなってました(笑)
♪ゆーめーであるーようにー なんーどもーねがーったよーー
友達がテイルズシリーズ好きで、私も事あるごとに見せてもらってるんですが、今まで見てきた中で「テイルズ・オブ・ジ・アビス」がダントツ一位ですね!!
まずOPムービーにヤられましたvv 美しすぎる!
あとは、ストーリーとキャラクターですね。ガイルークガイガイアッシュガイルークガイガイガイ…って感じです(笑)
♪ガラス玉ひーとつ落とされた
この主題歌がまたイイんだv ゲーム無しでもすごいイイんですが、ゲームを全て見てから聞くと
これまたイイ!!!+゚・
ほんとマジ泣けるんだわ!(>д<。)
泣けるといえば、友達んとこで初めてアビス見てた時。クライマックス間近。アッシュが敵の足止めしてる中死んだ時「何で!!?<(◎血◎;)>イーーッ」って頭掻き毟るくらいに遣る瀬無くなってました(笑)
そこまで惹きこむ力がアビスにはある!!!


■バテンカイトス
×(バッテン) 貝 TOSS。
…どんなスポーツ??(笑)


■LOVELESS
あぁー…。今となっては何か懐かしいカンジ。
ゼロサム買わなく、っていうか買えなくなっちゃったからな~~凹
内容的には、なかなか話進まない感じで軽く熱冷めてましたけどね。
スペル方式の魔法(?)戦闘って設定はかなり好みですvv


■エア・ギア
面白いですね~~(^^)
絵キレイだし、結構話のテンポいいし、何よりアクロバットシーンがすっごいカッコイイ!!+゚・


■名探偵ホームズ
…登場人部全員、犬人間のやつじゃないですよね?
あれ好きなんですvv
したら、何だろ。あの、なまら絵濃いやつかな??


■鋼の錬金術師
いやー、面白すぎる。そして、切なすぎる。
最近なんて段々話暗い方向いっちゃって、読んでるとツラくなるヨ…。
映画も見てきたけど、アレはもうーーイカン!!何っっであんな暗いんっじゃーーーー!!!!(涙) 
切なすぎて胃の辺りがおかしくなって吐き気催しそうになりました(笑)
面白い時は腹痛くなるくらい面白いんですがね(^^)
この作者がまた北海道人ってんだから、北海道ってのはスゴイところですね!(笑)

■B.B.JOKER
作者二人が、これの連載終了前後辺りで喧嘩して別れてたってのを、最新作「4ジゲン」で知りました。
まぁ、また二人の漫画が読めるんなら何でもいいんですがね★


■ペルソナ
全身イレズミみたいな模様が入った主人公がなまら気になります。
絵がキレイで、大人気ってしか知りません。
どんな感じのゲームかはわかりませんが、一度やってみたいですね~~。


■拝み屋横丁顛末記
連載当初はちょろっと読んでたんですけど、どうにも肌に合わなくて読むのやめました。
面白そうな雰囲気ではあるんですけどね~~。惜しい。


■ハチミツとクローバー
面白いらしいっすね~。
好みの絵じゃないし、何角関係?ってくらいの絡まった恋愛モノっぽいしで読む気が出ないッス。
可愛らしい絵なんですけどね~。


■アイシールド21
最初は面白くてはまったんですが、最近はイマイチですよね。
アニメは、蛭魔やセナとかキャストの声に超絶ガッカリして即行見るのやめました。


■マザー2
何か、楽しくて泣けるゲームらしいですね~。

■フルーツバスケット
とうとう、終わっちゃいました ネ(TT)
地味に長かったッスよね~~。泣いて笑って、印象深い漫画でした+゚・
結局あいつらはイチャイチャバカップルのままで終わってるし(笑)
夾の猫憑きが取れて、猫の反応が普通に戻ってるのを見た時とかこっちまで寂しくなっちゃったヨ(´`)
紅葉が話してた、バカな旅人のお話が大好きです。あと、背中の梅干(^^)
心が暖かくなるような言葉ばかりだ。よく出てくるよな(笑)


■彼方から
あぁぁああぁ!!懐かしい!!!!大好きです!!!!vvvvvvvvv
イザーークーーーーーーー!!!!!!!!vvvvvvvv
典子と出会って恋に落ち、人間らしい心の機微を取り戻し最後はよく笑うようになって、もうこっちまで嬉しくなっちゃうくらいでしたヨ~~+゚・
また読みたくなってきたな…(またか)
本棚のどの位置だったか…。


■福屋堂本舗
まっっっっったく知らぬ。

■うる星やつら
♪あんまりソワソワしないで~
あんな束縛女と付き合うなんて死んでもゴメンです。
あんな浮気性のどうしょうもない男と付き合うのは嫌すぎます。
リアルタイムはもちろん、再放送やビデオでも見たことありません。
あるとしたら、テレビのアニメ特集とかでちょこっとだけです(笑)


■ガラスの仮面
今40何巻だかまで出てますよね?
もういい加減紅天女をマヤと亜弓のどっちにするかさっさと決めなさいヨ(`´)
42巻辺りを読んだ時、なまら久しぶりだったから期待してたら、前にも見たことあるシーンばっかでなまらガッカリしたヨ。
そういえば「アマテラス」も、結局どうなったんだろう??もう終わったのかな?
あれも割りと好きなんだけどね~。


■スレイヤーズ
なっつかしいな~~♪
リナの呪文を無駄に一生懸命覚えてました。メモってまで。覚えても使えないよっていう(笑)
アニメぐらいしか見てなくて、それも最初からじゃなくて所々抜けてたりしてましたね。
最後のリナとガウリー?が空中でチューしながらクルクル回ってるのは印象的でした(笑)


■蟲師
いや、素晴らしいジャパニーズMANGAですよ!(何者?)
淡々としてて緩~くてホンワカしてて、時々怖くて切なくて泣ける感じがたまりませんな!
映画も見ましたが…、すんごいイマイチでした。
「そういう方向でいっちゃったか~(´`)」みたいな。最後に行くほど、ツッコミたい所がいっぱいでした。
オダギリジョーじゃなくてもよかったんじゃ?とも思った。ただ、ぬい=江角マキコははまり役だと思います+゚・


■NHKにようこそ
NHK=日本ひきこもり協会
タイトルの真の意味を聞いた時はなまら衝撃的でした(笑)
気になる作品ですね~。


■ここはグリーンウッド
あぁぁあぁっ何か知ってる気がするぞ!!?何でだ!
すっげ気になる…!!


■ボンボン坂高校演劇部
ゔぬーーー。これも知ってる気がするぞーー???

■ロミオの青い空
知りませぬな~~。

■ぼくの地球を守って
略して、ぼくタマ!!
懐かしいな~。連載当時は全然興味なかったから読み飛ばしてたけど。
最近、この主人公二人の子供を主人公にした漫画やってますよね。面白いんですよ~♪
親世代の方もちゃんとしっかり読みたいですね~~(´`)


■風光る
友達が読んでました。面白いらしいです。
でも私は、絵を見た瞬間がっっっつり拒否しました(笑)
あんな少女マンガな顔で月代はなんまキツい…。


■シュガシュガルーン
「さくらん」描いてる人が描いてる漫画ですよね。
アニメも一回見たことある。EDが好き(笑)
漫画の方はちょっと読んでみたいっすね~。
あぁいった感じの魔女っ娘モノは苦手なんですが、この人のは何か平気な気がします。


■ドラゴン騎士団
うっわ、これまた激しく懐かしい(笑)
読んでたな~~。途中で飽きたのと、本誌買わなくなったうえコミックも買わなくなったから読んでませんけど。
まだ連載してるんですかね??


■KOF(ザキングオブファイターズ)
格闘ゲームモノで知ってるったら、これとストファイですかね。
どんなキャラいたかとか覚えてませんが。あんまやった記憶ないし。
コマンド覚える気なんてサラサラないから、勝てない勝てない(笑)


■キノの旅
キノが女の子だったのが激しく衝撃的でした(笑)
小説とか面白いらしいですね(^^)


■グラビテーション
これってエロいんですよね?(いきなし…)
昔むかーし、アニメをちらっと見た。
子安声のマネージャーがグルグルトルネード回転してた。気がする(笑)
すごいギャグテイストでしたっけ???


■リボーン
あはははははははははは(笑)
山本~獄っきゅん~隣町BOYS~ランチア母さん~コロネロ雲了~10年後~~♪
最近読んでないから何がどうなってるのやら…。
アニメはもっとどうにかなって欲しい…。
鮫の「ゔおぉぉぉい!!」が「ヴォオォォォイ!!」になってて、ショック!!表記されたまんま言ってどうすんだよ!!orz あれは濁った「う」であって決して「ヴ」じゃないんっだーーーーーー!!!!!


■悪魔のオロロン
ヌ!!どうしてこう懐かしくて好きなものが集まってるんだ!(笑)
もちろん大好きです!!vvvvvv
オロロン~~~vvvvvv 可愛くてカッコイイ人だよ、うんv
しばらく読んでないから最後どんなんだったか忘れてしまったヨ…。
何か切なかったのは切なかったような。


■スクライド
うおぉおぉぉぉ!!懐かしいーーーー!!!!
おんぼろテレビのせいで半分くらい白黒で見る羽目になったことまで懐かしいーーーー!!!(笑)
かずま、の友達のアイツ。何だっけ。アイツ、イイやつよね~~+゚・
量子分解して再構築して変身したりってあの設定最高+゚・
アニメとコミックとで、内容全然違うんですよね。それがまたイカス♪
♪掴め すべて その手ーで~~


■ジョジョの奇妙な冒険
かなーり初期の頃は読んでたような気がするな。
最初は結構面白かったんですよね。
途中で飽きたかして読まなくなったんだっけかな??


■魔法陣グルグル
クッッッッサーーーーーー!!!!!
ギップル・ドサクサ大根・長い声の猫、が好きです(笑)
アニメしか見てなかったんですが、最終回の大どんでん返しは度肝抜かれて大爆笑でした。
ラスボス一歩手前で冒険やめて帰るとか…(笑)






あぁっもう!長いヨ!!
あともうちょいなのに、睡眠不足でグラグラしてきたから中断せざるを得ない・・・。orz
あまりの長さに理不尽な怒りが湧いてきそうです…。(´`)

おやすみなさ い・・・Zzz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; あの~…。 HOME あーぁ。 &gt;&gt;
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]