忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんざん無理してバカになった バカになったのに~♪

Plastic Treeの楽曲は自分の好みとは違うけど、竜太郎さんの声は中毒性がある。気がする。



2007.9.12-9434-hetima.png












どこか怯えと緊張が混ざった目。でも抱き上げても抵抗せず、膝に乗せると体を預けてきて、撫でれば喉を鳴らした。
単に低血糖で元気なかっただけかもしらんが。



最近見つけた面白い本。

「深泥丘奇談(みどろがおかきだん)」
ホラーテイスト。
ある町に住む主人公の小説家がある時襲われた酷い眩暈が元で検査入院に入った病院から始まり、線路脇で鉄道オタクに紛れて見た物凄い乗り物から、三週間も降り続く雨と増水する川と橋と鳥と死体と…。
登場人物も舞台となる町も変わらずに、病院だったり川だったりと町のあちらこちらで話が展開する構成。全部で何話か知らん。今んとこ3つ読み終わって4つ目入ったとこ、だったかな?
最初の話は怖いと思うような所はない。2つ目でちょっとゾッとした。3つ目も不気味な雰囲気。
どこか「弥次喜多inDeep」と似たニオイを感じた。

「心霊探偵 八雲」
だいぶ前から気にはなってた本。
またこの表紙の絵がイイんだよね~~vvvv
読むのは2度目。1度目は何年か前に3巻だか4巻だかを。もちろん話が分からなくて1ページ読むか読まないかでやめたけど。
2度目は、ちゃんと1巻を。新装版だった(笑)
主人公の八雲がやっぱりイイ感じ(^艸^*
素直に読み続けたいと思えた。
でも7巻…。
長いな…。

何か最近暗い本ばかり発掘してるな(笑)
ホラーは苦手というか嫌いな私ですが、小説は文章が上手くて自分の好みに合えば多少怖くても大丈夫です。
漫画みたいにページめくったらいきなし怖い顔がボンッと出てくるわけじゃないから、こう心の準備的なものが出来ていいわけですよ。(笑)
まぁ、下手したら漫画よりも怖いんだけどね…。





今日Neo買ったのよ。
Plastic TreeとJealkbと柩が載ってたから、これはもう買うしかないでしょ!買って損無し!って感じで。
で、そん時musiQ?が目に入ったのよ。ガゼが表紙と巻頭だったから。
写真見て思わず即買いしそうになったヨ。
だって、脇が!れいたの脇が!!正確には、二の腕から脇を通りノースリの上着の中に消えてく横腹までのラインが!!!(変態!!)
あんまりにもまばゆくって眩しかったから本の内容どうでもよくなりかけた。(笑)
表紙&巻頭撮り風景が収録されてたらしいけど、前に買ったやつでふろくのDVDの中身が微妙なのを思い出して、見たいのがガゼしかないのは辛いから思い留まったヨ。
れいたの写真は、キャーッ(/ワ\*)って手で目隠ししたのに指の隙間から覗き見する感じで目に焼き付けてきた(笑)
う~~ん、眼福眼福(´艸`*)+゚・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]