忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおかんの誕生日でした。60歳、還暦デス。
兄貴が買ってきたケーキにはメッセージプレートが乗ってた。「ちゃん」付けだった(爆) 
昔おかんが「60になったら子供に戻るからいいんだ」とか何とか言ったらしく、その時からの構想だったそうで(笑)
しかもろうそくもちゃんと6本入ってて、せっかくだからケーキに挿して火付けて電気消して歌歌って吹き消してもらいました(笑)
地味におかんの誕生日で歌うのは初めてです。そして、今月三回目の歌っていう(笑)
いや~、何か、恥ずかしかったぁ~~っ;;(笑)
で、昨日二つ買ったプレゼントの内一個をあげました。

98c7e61d.jpg






猫の貯金箱。








札駅の雑貨屋で発見。あまりの可愛さに一目惚れvv
柄は全部一緒で、赤・黒・黄色があったのvvv
おかんの好みとあわない可能性もあったのでかーなーり悩んだ。5分とか軽くいたんでないべか(笑)
還暦だから赤!と思ったけど、黒もカワイイ…。しかも「可愛くない」って言われたらどうしようと思って…、両方買った(笑)
今度の日・月で一泊の温泉旅行?に行くからそん時渡そうかと思ったけど、コレ割れ物だから危ないので先に渡しといた。
もう一つは赤い靴下×3。とことん赤で攻めます(笑)
おかんが言ったので始めて気付いたけど、赤がへちまで黒がサスケに似てる(笑)

昨日はおかんのプレゼント以外にも、友達の誕生日プレゼントも買いました。
1月に4人も誕生日ってどんだけ!?(笑)
この貯金箱買ったのと同じ雑貨屋で、かーなーりイカすものを発見しまくったので買いまくりました(笑)
完全に笑いに走ってます。
こういう時、ネタに走りまくった物あげても許してくれる(たまに褒めてくれる)人が相手ってのは楽でいーやね♪
まぁ、若干一名ひどすぎる感じになったので、プラスαでもう一つ買いました。それもかなりささやかな物を…(^^;A
どんな反応が返ってくるのか期待半分と、気に入ってもらえるか不安半分でドキドキです。
こんな風に人の誕生日プレゼントをちゃんと買うなんて、ものっそい久しぶりデス。
ほんと、最後にちゃんと物あげたのっていつだろう…?
昨日は閉店ギリギリまで札駅内の店を見て回りました。2時間くらい?
おかげで昨日は日記書く前に睡魔に負けました。「犬神ゲル」読んだ後に書こうと思ったのに、読んでる途中で寝ちゃったヨ。
でも、あれやこれやと見たり悩んだりしてものっそ楽しかったです(^^*)
久しぶりに行くと楽しいね、あぁいうとこって♪
でも、イイ物ありすぎて「自分が欲しいヨ!」って思った。一番ショックだったのが、今までで一番理想に近い型のブーツが3万ちょいしてたこと…orz 目に毒(笑)
あぁ、どうして私はセレブの家の子じゃないんだらう…(つ_T)(えー)


さて。
いつ渡そうか…。
王虎、193、宙豆。
上記の3人、都合の良い日があったら連絡くれたし!






昨日辺りから居間に迷彩柄のジャンバーが置いてあって、「おかんのにしては珍しい柄だな…」っと気にしてたら、今日「これ、あんたの…。同じような柄のがあったから買ったんだけど。安かったし」って言われた。
うおぉ~~!!(゜∀゜*)
自分で買いに行こうと思ってでもお金なくて買えてなかった冬用ジャンパーだぁ~~~~~!!!!!!+゚・
嬉P!vvv
ありがとーおかん!

でもね、これだけは言いたい!!



別に私、迷彩好きってわけじゃないから!!!!!!(笑)



今着てるのは、高校の時に買った春秋物で確かに迷彩だけど、冬なのにずっと着てるけど、別にお気に入りで着てるわけじゃないから!
単に、他にマシなジャンパーがなかったってだけの話なんさ~。
よっぽど言おうかと思ったけど、せっかく買ってもらったのにそんなこと言えない!って喉まで出かかったのを全力で飲み込みましたヨ(´._.`)
成長したな~、自分(しみじみ)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]