忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、妖怪になりたい親子丼です、こんばんまっくす。(続いてた)
朝はグーグーグーと惰眠を貪り、昼はお散歩三昧、夜は皆で運動会でフィーバー
って
羨ましい限りですな!!Σ○(`д´)o 運動会は毎日いらんが・・・。

えー、勘の良い方はもうお分りでしょう。
はい、観てきましたよ。ゲゲゲ。
予想外の混みようで一番前から3列目の真ん中で見るはめになったんですが、
案の定画面近すぎて辛かった・・・;; もっかい行って今度は画面全体が楽に見れるとこに座りたいな~~。

我慢のきかないやつなのであっさりネタバレしますので、観に行く気ない方・もう観た方・ネタバレOKって方だけ、どうぞ。
長いです。







いやー、良かったわ♪
特に期待も疑いもしてなかったからまっさらな気持ちで見れてたし、ゲゲゲの鬼太郎大好きだし。
鬼太郎・ねずみ男・猫娘・子泣き爺・砂かけ婆・輪入道・ろくろ首は配役知ってて、あとはまったく知らない状態でした。

鬼太郎+ウェンツ瑛士=
  かっこよすぎね?!が第一印象。たぶん皆さんそうでしょう(笑)
  でもね、あれはウェンツでないとやれないかもしらんな~~。だって、パゲ・・・(爆) 
  あの演出はヤバイわー!いろいろ見せ場あったのに、あれに全部持ってかれた感が
  半端ないもん!(笑) 会場内でどよめきが起こった(笑)
  あー、実際動いてんのは見たら意外にあってて、ちょっとビックリしたかも。
  画面近かったせいもあったけど、ウェンツの髭の剃り跡とかホクロとかいろいろ細かい
  トコ見えちゃったのがちょっとガッカリ(笑)
  霊毛ちゃんちゃんこのフサフサ具合とリモコン下駄は鬼太郎が蹴り投げるんじゃなくて
  自分で勝手に飛んでいくトコがビックリだった。

ねずみ男+大泉洋=
  いやあんた、似合いすぎだから。洋ちゃんそのものじゃね?(笑)

猫娘+田中麗奈=
  可愛い。見た目のイメージもピッタリ!原作の体成長させるとあんな感じなんだろねって雰囲気。
  アニメで見てたよりも控えめで優しい女の子な印象だったな。私が見てた第3か第4期のアニメ
  猫娘はこう、嫉妬深くて短気な、友達としているとちょっと疲れるタイプだなって記憶だったんで。
  猫娘が猫の本性現すシーンでのあの顔のCG最高!!Vv 「おぉーー!!(゜∀゜*)」ってなった♪
  途中で1カットだけ入った特殊メイクの猫顔はちょとイマイチだったけど(笑)

砂かけ婆+室井滋=
  これまたイメージピッタリ!v 「(本物)いたーーー!!(・ワ・*)」って思ったもん(笑)
  ただ、爪から砂出すのにはなまらビックリした。着物の袖の中かどっかから砂出して投げつけて
  るかと思ってたから、少なからずショックは受けました(^▽^;A

子泣き爺+間寛平=
  これまたまた、もうこの人しかいない!ってくらい子泣きそのまんま!!(爆) 
  普段着からそんなんでしょ?ってくらい違和感無く似合ってたし(笑) 泣き声もさすがだしね(笑) 
  体が石になったシーンのCGも最高で、石になった瞬間「おぉーーっ(゜ワ゜*)」って言ってた。
             
輪入道+西田敏行=
  最高(笑)

ろくろ首+YOU=
  かわいい~~Vvv YOU大好き(^□^*) ほんとYOUはまちゃみと同じで何着ても似合うな~~♪
  おいらん超似合う~vv
  輪入道と夫婦だったのにすごい驚き!

天狐+小雪=
  出てるのは知ってたんですが、まさか妖狐だったんなんて・・・。最高に似合ってましたvv
  キレイでミステリアスで神々しい雰囲気が良かったVvv
  天孤は妖孤の中でも最高位の人の総称だそうです。

あとは皆、見てる最中に気付いた俳優さんばかりで、でもどれも似合ってて不満も文句も出てこなかったです♪

目玉おやじ+田の中勇=
  「オリジナル声きたーーーー!!!Vvvv」が一番の感想(笑)声優さんの名前はこれで
  初めて知ったんだけど、この声は超ウルトライントロクイズででも分かるほど知っているから、
  もう嬉しくて嬉しくて(^□^*)
  可愛かったわ~、おやじ。ちっちゃいちゃぶ台にちっちゃい急須とちっちゃい湯のみが置いてあって
  その前に置いてあるちっちゃい座布団に座る姿がまた・・・!(悶)
  何か、違和感探すのは外道に思えてくるぐらい、キレイなCGでした+゜
     
一反木綿+柳沢信吾=
  皆乗せて逃げ去るシーンで言った「あばよー!!」で気付いた(笑)
  聞いた最初は、大好きなアニメの声と違うんでショックだったんですが、これはこれで似合うし
  上手いしで「まぁいっか♪」でした

大天狗裁判長+中村獅童=
  何か見たことあるような気がすると思ったら、この方でした(笑)
  画面に映ってる間、まったく瞬きをしないのはさすがだと思いました(尊敬)。
  ただ、あの天狗っ鼻がななければな~~;(天狗だからしゃーない)

ヒロインの学校の教師+モト冬樹=
  こんな先生、ホントにいそうだわ(笑)そして、この授業受けたい(笑笑)

ねずみ男がそば食ってたそば屋の店主+竹中直人=
  あんたかっ(笑) 何でこの人なんかな?って思ってたら、昔やってたゲゲゲの実写ドラマでねずみ男やって
  たかららしいですね。まぁ、正直どうでもいいですが。竹中直人さん好きv

「墓の下倶楽部」でろくろと鬼太郎に来客を告げた男(貧乏神)+藤井隆=
  何かいたーーーーー!!!!(爆)  なまらちょい役なのに何か面白かったわ(笑)

モノワスレ+谷啓=
  うわ~~、何かいらっしゃった~~(笑) 名前ド忘れして見てる間困ったわ。
  モノワスレって妖怪は、監督が作った今回のストーリー上のオリジナルだそうな。

あと、スタッフロールやパンフを見て知った俳優さんがかなりいた。妖怪のかっこした人にアテレコしてる、つまり声だけの出演だから、気付かないのしょうがないんですがね(^^;)

ぬり壁+伊集院光=
  
気付かんかったーーーー!!(爆)  ヤバイっもう一度聞きたい!!vv

唐傘お化け+デーブ・スペクター=
  お前か・・・!だれかカタコトな喋りのやついたから外人ぽい人いんだろなーとは思ってたんだよね~~(笑)

見上げ入道+石原良純=
  何故いる(笑)

ぬっぺふほふ(ぬっぺらぼう)+きたろう=
  う~~~ん・・・。そう言われればそうだったような・・・??

べとべとさん+石井一久=
  ・・・あれ? もしかしてこの名前、野球投手の・・・???

つるべ火+軽部真一=
  えっ「つるべ火」ってOP曲流れてた最初でだけ出てきたあの青火・・・!?
  誰かの顔があるとは思ってたけど、顔ちっちさすぎてわかんねーよ!!(笑)
  てか、何でいるんだ(笑) あれか、「つるべ」と「軽部」でかけたか!?(笑)

天狗ポリス+安田顕=
  ええぇーーーーー!!!???Σ(゜□゜`) 分からんかった!!
  なまらショックだ・・・orz=3
  出るなんてカケラも思わんかったわ~(´д`゜) 調査不足や・・・。
  言われてみればそうな感じだったかな~~・・・。


とまぁ、他にも「あ、知ってる」って人もいたんですが名前知らないし感想もないしてってんではぶきました。
ヒロインの三浦実花=井上真央は知らないというか覚えてない?ので同上で、その弟・三浦健太=内田流果(!?)及び、二人の父親や空孤役の人も以下略。
ってことで、出演人の感想はこんな感じです。
映画全体の感想は、
・ヴィジュアル面でのキャラ達のイメージが記憶のままで、激しく懐かしかった。
・べとべとさんの透明具合とか、輪入道の車輪の炎とか、鬼太郎含め妖怪達の技とか、CGが素晴らしくキレイ+゜ 一反木綿のなびき方や質感は秀逸!!
・映像・ストーリー構成が上手くてテンポ良く話が進んでいったから、飽きずに最後まで見れたv 後半に「あれ、まだもうちょいあったのね」って思ったとこはあるけど。
・芸能人をあんだけ至る所に使ってるのに、まったく違和感も不快感も不必要感も湧かなかった。それが素晴らしい+゜・
・CGやセットが素晴らしい出来な分、妖孤達の尻尾や顔や他の妖怪達の着ぐるみ・特殊メイクが浮いてしまった気がしてならない。
・アクションシーンとかは見ててワクワクした♪
・小雪=天孤が出てきた辺りは、激しく右脳を奮わされた♪♪
・「墓の下倶楽部」で単に青白い顔色のメイクをしただけの男の人4人がスクラッチとかギターやってるシーンは、正直「えぇ~~・・・」って思った。
って感じですかね。
もう原作自体が「えぇ・・・!?」とか「有り得なくね!?」とか言ってしまうような表現してるので、映画で何をしてようとあまり愚痴とかは言わない方がいいかな、と★
面白いことは間違いないですね!似たようなので「どろろ」で激しくガッカリさせられたから、ゲゲゲで救われました(^^) 久しぶりの充足感♪

私、「妖怪大戦争」の映画の時もそうだったんですが、出てきた妖怪の説明が載ってることを期待して普段買わないパンフを買うんですよ。
で、ゲゲゲもそうやって買いに行ったんですが、そこでとんでもないものを見つけてしまったんです。

「ゲゲゲの鬼太郎 立体妖怪図鑑」 

な、何ですとーーーーー!!????Σ(◎ε◎;;)ブッフーーーッ
り、りり立体ってどんなやん!?
なまら欲しい・・・!喉から手が出るほど欲しい!!

¥3360

ぬぉおぅ・・・!!!|||orz
た、高ぇ・・・!ショックや!

渋々パンフで我慢・・・。
でもパンフも面白かったです♪じっくり読んじゃいました。
画面に映ってた妖怪はほぼ全部紹介載ってて、私的に満足でしたVvv

「立体妖怪図鑑」・・・いいいつか買うたる!!Σp(T□T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]