忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の筋肉痛が治まってほっとしている親子丼です、こんにちまっくす。

3~6日まで休みだったんですが、3・4・5と姪っ子の子守で消えました。
子供達がいると仕事にならないんだと。保育園は日曜は高いらしいし。
朝、兄貴夫婦が仕事に行く時に我が家に預けていって、昼に迎えに来るってスケジュール。
でも、こっちが何も言わないのをいいことに午後2時3時まで預けたままにして・・・(ーー)
自分等の用事や昼飯済ますより子供迎えに来るのが先じゃろがーーーい!!!Σ\(`□´)/
何週間か前から日曜毎に預かってるんだけど、あれですね、いくらめんこいっていっても
こう何日も続けて来ると可愛気なくなってくるものですね。
実際、長女の方が我が侭でワガママで・・・、それが疲れた。次女のが大人しかったよ。
でも私、基本子供好きじゃないし子供相手に人見知りする人間なんで、これが他人の子供だったら
もっともっと疲れてたろうな、と思う・・・。
今日はおかんが兄貴に「用事あるから」って子守断って、ようやっと至福のまったり自堕落DAY!!
え、「用事」?そんなのあるわけないじゃなーーい!!混んでそうな日にわざわざ外出なんて・・・!
4日に「ディズニーアート展」行ったけど、あれだけでもう十分だわ。絵見てる間は気付かなかった
けど人疲れしてたみたいで、その日は有り得ないぐらい早い時間に寝てしまったからね。

そう、「ディズニーアート展」!
人が多いのと見るのがめんどくさい絵の配置だったことを除けば、最高でした!+゜
小さい時に何度も何度もくり返しくり返し見続けたディズニーの原画が今っ目の前に・・・!!
シンデレラ・ピノキオ・わんわん物語・ファンタジア・眠れる森の美女・白雪姫・不思議の国のアリス・
バンビ・第一作目のミッキーアニメの原画や映像が展示されてた。
なぜか私はミッキーがそんなに好きじゃないので、ミッキーの原画はほぼスルー。
6大プリンセスが大好きで、その中でも眠れる森の美女のオーロラ姫が一番好きふだから、
それの原画や一部だけど動画を見れてもう、幸せだった~~vv あんまり見てなかったのに
何でか眠れる森が一番好きなんだよね~。今回見に行って気付いたけど、もしかしたら色合いが
好きなのかもしれないな~。オーロラ姫の服の色とか王子のマントや魔女のシルエットやドラゴンの
吐く炎や三色に変わるオーロラ姫のドレスや・・・。
客の数が少なかったらもっとじっっっっくり見て回ってたね。一枚の絵の前でたぶん何十分でも
立ってられたわ(^皿^*)
昔のディズニーの素晴らしい所は、あの動きと写実性だね!何十回と見ても飽きることの無い
不思議な魅力があるよ+゜・
あー、も一回見たい!
今はデジタルリマスターでキレイになってDVD出てるしね~~。
やっっっすいの探して買い集めよう~~♪


さて、いつにも増してグダグダな文章だぞ、と。





果てし無くどうでもいいトコですが、ちょっと補足。

第一作ミッキーアニメ・ファンタジア・不思議の国のアリス・わんわん物語はビデオで見てません。
バンビ・団簿・アラジン・白雪姫・シンデレラ・リトルマーメイド・ピノキオ・美女と野獣・・・を見てた。
眠れる森の美女のビデオもあったのに他のより見た回数が明らかに少ない・・・、なぜだ(知らん)

美女と野獣の王子は、野獣のままのがいいな。
呪いが解けて人間に戻ってこっち振り向いた時の顔を見てショックというかガッカリというか、
「・・・えぇ~~~(´д`;)」って思ったのは今でも覚えてる(笑) そのシーンがどアップだったし、
王子の顔が激しく好みじゃなかったし、ちょっと写実すぎたしでかなりのインパクトだったから(笑)
アラジンは2巻まではあった気がするな~。たぶんあんま見てなかったかも。
内容覚えてないけど、ランプに封じ込められてジンになったジャファーがまた悪さをするって
話じゃなかったかな??
リトルマーメイドも2巻まで出てるんだけど、それはなかったような・・・?内容覚えてないからきっとそうだ。
2巻の魔女は、まちゃみが声優やってたってのは知ってるんだ。見た目もまちゃみそっくりだった。
1巻の魔女は、森久美子。さすがに歌上手かったよ~~(^皿^)♪
シンデレラも続編あるんだけど、もう3巻まで出てるんだもんね~!つい最近知ったよ。
3巻の内容は、善の魔法使いが落とした魔法の杖をママ母が偶然拾って、それで時を戻して
シンデレラの結婚をなかったことにしようとするんだと。何かママ母ちょっとかっこ悪いわ~(笑)
2巻は内容なんだったっけかな???
あーーっ欲っしいわ~~っ(´A`*)ハァハァ


補足でも何でもなくなったし、長いし、グダグダだし・・・(;´ω`)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]