忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は最高に夢身が悪かった。
もちろん寝覚めも最悪。
人生で4度目の嫌~~な夢。
詳しいことはほとんど覚えてないけど、少陰の紅蓮と昌浩・うちの子のへちま・海・ガリガリなのに腹だけデカイへちま→何か変だって病院連れてく→寄生虫がいるがもう手遅れ→大変珍しいことだから→手術→へちま死→膨らんでた腹と同じ大きさの肉塊出た→表面に柔らかい部分を残してるしこりのような塊で薄ピンクの肉と白い脂肪とが混ざった色をしたみずみずしい物体→何かちっさい蟹に似た形→手術を呆然と見る自分→肝心の腹を開かれてるであろうへちまはティッシュだかガーゼだかの小山が邪魔して直接見えない。
ショッキングな内容だったから覚えてた。今書きながらフラッシュバックして気分悪くなった…。
このブログでへちま死んだこと報告しなきゃかしら…とか本気で思ってた。夢だと思ってなかった。起きてもどっか夢うつつで、へちまがエサねだりに来てるの見てもどっか現実味なくてね。
自分何だかんだでへちま可愛がってんだな~、と妙な実感はあった(笑)
まぁ、それだけ生々しかったってことだね。
めっっっったにそんな夢見ないんだけどなー。だいたいは覚えてないか、ゆったりした雰囲気のファンタジー系ばっか見る。
バラバラの夢を2~3個オムニバスな感じで見るのはいつものことなんだけど、全体的に薄気味悪いというか薄ら寒さを感じたね。気持ち悪い感触の夢って感じ。
あぁ…目ぇ瞑りたくないヨ~(´血`;;

朝からそんなんだったからテンション上がんなくて(あ、差し入れのケーキ見た時は上がった。甘すぎてまた下がったけど/笑)午後にも一回思い出しちゃってへこんだり、さらには時計が八時前で止まってたりベルトつけんの忘れてジーパンがやや下がるし靴下がゴムだるんだるんのか穴開いてるのしかないし(結局だるんだるんのはいた)、もう夢のせいでさんざんさ。(最後のは明らかに違うだろ)

そんな気持ちを払拭しようと、帰りに立ち読みしてきた♪
そんで「レインツリーの国」読み終わった。
う~~ん。主人公たちが聴覚障害者と健聴者って以外は普っ通~の恋愛モノだったように思う。
内容が内容だったし書き方が上手かったから最後まで読めたけど、そんなに熱中して読んだって感じではないね。
面白かったけど人物描写がリアリティありすぎて、彼女の言動にイラッとしたり彼氏の最後の方に言った失言に「あぁ~馬鹿…!」とか顔しかめたりしたり、そういった方が多いもん(笑)
変に物語調やベタな路線で書いてないから、実際にいそうな男女の出会いから付き合うだすまでを覗かせてもらってるって感じで読めた。現実に置き換えて考えるにはそれくらいのがちょうどいいだろうね。
聴覚障害のこと、それ以外の障害のこと、その人達に対して健聴者・健常者である自分たちはどうしたらいいのかってのを考えさせられる本だね。
ってつらつら考えながら改札向かってたら、白杖持った女性が前を歩いてた。何てナイスタイミング!?
ただ、視覚障害なのか聴覚障害なのかそれ以外なのかはまったく分からんかったけどね。


にしても何であんな夢見たのか…。
Σあれか、筋肉痛のせいか…!?(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]