忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先で風邪引きさんが続出中。
皆うつしうつされな感じ(笑)
私は今んトコ大丈夫です!
あ、誰も心配してませんか。そうですか。私もです。


今日とうとう「図書館危機」を立ち読みし終わりました~~!♪
図書館シリーズ4作の3巻目。残り1冊!
次で終わっちゃうのが寂しいような、でも早く4巻を読みたいような…!
危機の最終章はいかにもクライマックス間近を感じさせる雰囲気でなまら泣けたのに、ホントの最後の4巻になったらどうなっちゃうんだべか!?って感じです。
いやもう、ホント泣けた。実際泣いた。立ち読みだから我慢したけど、それでもウルウルしっ放し。鼻水ズビズビすすりながら読んでました。
怪しいことこの上ないな(笑)
でも、家で読んでたら確実に号泣してたと思うのでまだいい方だと自分では思う。
この危機の最終章内でのメディア特務機関と図書隊の戦闘は、今までになく壮絶だった。
まさに手に汗握る。ついでに眉間にシワも寄る。
色んな意味で読んでて苦しかった。
メディア特務機関のなりふり構わなさすぎな攻め方は酷すぎだし、理解不能。図書隊の防護盾と後ろから押してくる味方とに挟まれて生死不明な程重体になった特務機関員の姿は、敵なのに、ましてや本の中の一脇役なのに胸が苦しくなった。
それを目の当たりにし、その後本能的ながらも初めて実戦で人に発砲した主人公・郁の心情が痛いくらいリアルで、それを隣で落ち着かせたり慰めたりする堂上二正の言葉や行動がスゴイあったかく沁みた。
玄田隊長の過去最高にむっちゃくちゃな行動に肝を冷やされたかと思えば、図書特殊部隊が応援に行った図書館の館長の言動に本気で腹が立ったり…。
最後の稲嶺司令と図書隊全員とのシーンは本っっ気で泣けたなぁ~(T_T)
その時に分かったけど、彦江副指令が思ってたよりもちゃんとした人でビックリした。郁の査問会の時の言動で印象が悪かったもんだから、なまら意外だった。
さすが副指令なだけはあるってことか。おみそれしやした副指令 m(_ _;)m ヘヘーッ

つか、前に棚に4巻が置いてあるのみたような気がするんだけど、ここ最近見かけてないんだよね~。
帯に「完結!」みたいなこと書いてあるからもう出てるでないかな~?と思うんですが、どうなんでしょう?
あぁ~~っ最後どうなんのかなぁーー!?(≡∀≡*)
郁と堂上はお約束のベタ甘を踏まえつつちゃんとくっつくのか!?
それこそお約束で平行線のまま周りから生温い目で見られて終わるのか!?(笑)
楽しみですなぁ~~(^艸^*)グフフ♪



話変わって。

今日おかんが「椿三十郎」を見に行った。
お誘いメールくれてたけど、その時は充電切れててまったく気付かなかった。最近メール選択受信にしてるからどのみち気付かなかったとは思うけど。
本屋出た時点で虫の知らせがあって携帯電源入れたけどメール確認はしなかった。その時点で確認して連絡入れてればよかったんだけどね~;;
家の最寄の駅降りたところでメール見ておかんに電話して向こうからも反応あったから、一緒に見る気があって待っててくれる気でいて電話くれたのかと思ってた。
私も「今から言ったらギリギリ間に合うかねぇ~?;」って行く気でいるの伝えた。
したっけ、「いや、間に合わないでしょ~。来るんだったらお母さん先に入ってるけど、どうすんの?」
…はぁ?
もしやと思って聞いたら半笑いで、もうチケット買ってて一人で見る気満々だっつうのさ。

ナ ン ダ ソ レ 。

じゃぁ何で電話してきたんだよっていう話。
あまりな発言に怒り半分イジケ半分な言い方して電話終わらせて帰ってきましたヨ。

本気で意味が分からん。何を考えてるのかさっっっっっぱり分からん!
分からんから余計にイライラする。
こないだ話して私が見たいの知ってるのにぬか喜びさせるようなことして…。メールに気付かなかったこっちが悪いんだから内緒で一人で行っても怒らないのに。…あ、つか、私が無駄に淡い期待を抱いて電話したのがいけなかったのか。
何にしても、上げて落とすなっっっちゅーねん

はぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]