忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007.9.26-9701-hetima.png










起きてる時はソファの下とかに隠れるくせに、出てきて寝る時はこんな格好でした。
無防備すぎる(笑)
所で、今へちまサカリ来てるせいでなまらうるさいんですけど。


メイト行ったら「L File No.15」を発見!
背表紙側の帯を見て悶える!美麗!カワイイ!萌え!(え)
値段見て怯む!¥2835って…!!

欲しいぃーーーー!!欲しいよほほぉーーーーぃ!!!(つ□T)ウェーン!





行ってきました、「テニスの王子様 100曲マラソン」in道新ホール!

まず最初のサプライズは、生声優さんじゃなく生中継だということ。
だよねー。来るわきゃないよねー。ふ、ふふふ…orz
始まる前から激しくやる気半減になる親子丼でアリマシタまる
メイン会場は横浜。そこから、札幌・福岡・名古屋・…あと2~3ヶ所(笑) にスクリーン中継される仕組み。
いいよねー、横浜…。
いいよねー、東名阪…。
ホント羨ましい限りだぜ(`д´)ケッ

と、まぁやさぐれはこのくらいにして。(笑)
覚えてる限りを書いていこう♪いろいろありすぎるから箇条書きで。

取りあえず、まずキャストから。かっこ内は声優さん名、敬称略。
青学
リョーマ(皆川順子)手塚(置鮎龍太郎)不二(甲斐田ゆき)
桃城(小野坂昌也)大石(近藤孝行)乾(津田健次郎)
菊丸(高橋宏樹)タカさん(川本成)海堂(喜安浩平)
氷帝
跡部(諏訪部順一)忍足(木内秀信)宍戸(楠田敏之)
向日岳人(保志総一郎)樺地(鶴岡聡)鳳(浪川大輔)日吉(岩崎征実)
六海
幸村部長(永井幸子)真田(楠大典)柳&九鬼 (竹本英史)
仁王(増田裕生)柳生(津田英佑)切原赤也(森久保祥太郎)
六角
葵剣太郎(豊永利行)佐伯虎次郎(織田優成)黒羽(大黒和広)
天根ヒカル(竹内幸輔)
比嘉
木手(新垣樽助)平古場(吉野裕行)甲斐(中村太亮)知念(末吉司弥)
四天宝寺
白石(細谷佳正)千歳(大須賀純)遠山金太郎(杉本ゆう)

曲は、100曲+アンコール2曲。
12時開演、3時過ぎ閉演。
以下、感想。

・会場行ったらものっそい行列できてて、エレベーターで上がったのに階段2~3階分降りて並ぶはめになった。
・グッズ売り場に並ぶ列が原因だったらしい。どんだけ~(笑)
・席着いたら、下手側センター(下手・センター・上手で座席が区切られてる)の前から3列目。近っ!
・ライブ中の諸注意を不二とタカさんが言ってくれた。タカさんがおかしかった(笑)
・スクリーンに横浜の会場が映ってから5分くらい待たされたヨ。始まらないかと思った(笑) BGMにキャラソン流れてたから、それ聞くだけでもいいかなとも思った(笑)
・歌が分からない。プラス声優さんの顔と名前が分からない。プラス知らないキャラがいる。プラス誰が何役か分からない。イコール無謀&チャレンジャー(笑)
・各キャラ&各コンビ・グループの1曲目はバックスクリーンにキャラ絵が出てくるからちょっと安心。
・しかし、人多すぎて覚え切れない(笑)
・あー甲斐田さんがいるーvv 知ってる人が一人でもいるってのは安心だぁねー♪誰役だろー?^^
・ …昌浩=不二!!!!???Σ(◎□◎)
・言われてみればそうだ…。テニプリアニメずっと見てないから分からんかった ヨ…orz
・(確か)おっきーシャツのボタン外しすぎ。真ん中の3つくらいしか留めてないっていう(笑) B地区見えちゃうヨ!(笑)
・とっ初めから声優さん達の顔がお笑い芸人に似てるのが気になって気になってしょうがなかった(笑)
・皆川さん → 友近に激似!
・津田さん → 眼鏡かけてると、アンタッチャブルの細い方に似てる。普通にちょっとカッコイイv
・諏訪部さん → ダンディ坂野の顔をちょっとキレイに整えた感じ。パンフの写真は俳優さんで似てる人がいる。気がする。
・高橋さん → 次長課長の井上にちょっと似てる。っていうかカワイイ!!vvvv
・木内さん → ちょっとケンコバ入ったプロレスラーの佐々木健介(笑)
・岩崎さん → …何か見たことある(思い切りあいまい/笑)
・森久保さん → キンタロス(髪型とメッシュの色が)(笑)
・竹内さん → パンフの写真は、痩せたビビる大木(笑)
・もっと何かあった気したけど、忘れたヨ。。
・小野坂さん最初のバラード曲でナゼか会場に笑いが…。
・だってあの見た目だけでも若干の笑いを誘うのに、セットの柱とか壁とかにいちいち手を付いて歌ったり最後のワンフレーズを思いっきりためてから歌ったり、狙ってるだろ?ってことばっかすんだもん(笑)
・比嘉中は沖縄の中学。声優陣も(たぶん)全員沖縄人。スゲーー!!vvv
・知念やってる末吉さんがスゴイ好み。ガタイとか沖縄人特有の歌声とか。ただ、ちょっとアゴが立派すぎ(失礼/笑)
・「トング隊」なるもの登場。ゲームだかでBBQでトング担当の3人のことらしい(笑)
・知念と樺地ともう一人がそのメンバー。トング持って「肉々苑」って書かれた紙エプロンつけた末吉さんと鶴岡さんが歌って、その後から同じ紙エプロンつけて全員登場。
・そっから生アフレコ突入。4月発売のOVAの一部を全員で。いないキャラのトコはちっさく録音済みのが入ってた。
・焼肉大会やってた。爆笑した。絵が面白いのに、声優さんまで面白いからもう大変(笑)
・大石が…大石がぁーーー!!!(爆)  ってのが一番の感想(笑)
・そんな大石に対する青学メンバーの態度がヒドイ(笑)
・焼肉はタレ派か塩派かでバトル勃発って内容だった(笑) 不二はタレ、リョーマは塩、大石は“焼肉奉行”(爆)
・タレの素晴らしさを料理漫画的表現で語った最後に、不二「塩は年寄りでも食べれるからね」。
・その直後おっしーが「このメンツで年の話はやめーや」、と。このメンツ=声優陣(笑) アドリブ!?(笑) 甲斐田さんが木内さんの顔を「え、何?今の何?」って表情で覗き込みに行ってたから、やはりアドリブか!(笑)
・桃と海堂のケンカシーンをやってる小野坂さんと喜安さんがなんまおもろかった。ホントに掴みかかりそうな雰囲気だった(笑)
・そういうのが手塚の歌のどれかの時にもあった。おでこグリグリグリーーッってしてた(笑)
・他校のうちどれだったか忘れたけど、デュエットで(ダビデと黒羽だったかな?)、最後ステージ去り際上手から下手の相方に向かって走ってって背中飛び乗ってそのままおんぶして去ったコンビがいた。何てカワイイvv
・そういや今回ほっしーあんま喋ってなかったなー。歌はものっそい一生懸命だった(笑)
・木内さんが後半バラード歌った時に左腕上げて左右に振ってたんだけど、その脇と二の腕の境に何やら紙テープらしきモノがピラピラしてるのが見えた。
・皆そっちに目が行って笑っちゃって、せっかくの素敵なバラードが台無し…(笑) ホントあれ何?(笑笑)
・最後90曲台で作者・許斐剛が出てきた。しかも歌った。いいよ、出てこなくて(笑) 
・諏訪部さんの歌声にウットリvv 顔はアレだが、あの声に心持ってかれた(笑) 
・末吉さんもなーまーら歌上手かった。ビギン思い出した(沖縄出身だから)。あのまま単独ライブ行けるヨ、確実に。
・末吉さんと諏訪部さんだけでライブできると思った。っていうか聞きたい。
・跡部のCD全種買ってしまってもいいか、と思った。洗脳されすぎ(笑) でも悔い無し!
・おっしーの声低すぎて何言ってるからさっっっっっっぱ分からんかったヨ!!泣
・ただでさえマイクのエコー強いうえに生音じゃないから、他の人でも聞き取りづらかったのに…。
・普通に話す時は普通の高さなのに…。おもろいコト言っててもなんも笑えない…。
・なのに笑ってる人が結構いた。よく聞こえたなー。
・眼鏡’s(おっしー・乾・手塚)は 声低すぎ’s でもある!
・眼鏡’sはネタ歌担当?(笑) あ、「さよなら眼鏡’s」はちょっといい歌だった。
・楠田さんと浪川さんは若いね。楠田さんなんてラップばりばりだしフットワーク軽いし。
・浪川さんずっと足元の小型液晶に出てる(らしい)歌詞をチラチラみまくってた。歌詞覚えてないんかい(笑)
・鶴岡さんはまんま樺地だった。ほっとんど喋ってないし、突っ立ったまんまなのに存在ありまくり。逆にスゴイ。
・「KABAJI」の最後で素晴らしいダンスを披露してくれた(笑) ホントすごかった。上手かった。
・2~3回、耳鳴りする程の黄色い声が上がった(笑)  
・氷帝メンバーのトコと青酢とかGIGSとかみたいにグループ組んでるのが出たトコでキャーッ!って。
・氷帝エタニティ(跡部・向日・鳳・日吉)が出てきた時の歓声がMAXかと。やはり1番人気は氷帝か。
・キャップと瓶(桃城・菊丸・海堂・大石・手塚?)の5人が最初から最後までものっそい可愛かった。
・途中、青学メンバーが青学ジャージ着て歌ってた。
・小野坂さん・高橋さん・津田さん・喜安さんの4人は最後までジャージの上着てた。アンコール後は腰に巻いてた。それが無性に可愛かったvvv
・アンコール最後の曲で上手にいた小野坂さん達が何だかごちゃごちゃじゃれてた(笑) なまら可愛かったヨーvvv
・トータルで、皆歌が上手い!!vvvvv
・最後の最後去る時、許斐さん泣いてた。そらそうだわな。幸せな作者よ。
・DVD化決定らしい。欲しい…。いや、実際は買わんだろうけど…。でも欲しい…。
・とにかく台詞やら何やらが聞き取りにくかったからそれを知りたいのよ。テロップ入れてくれたら買うかも(笑)



あぁーーっ!!もう!何かまだあった気がするんだけど、忘れちゃったヨ!(>皿<)
へちまうるせぇし!(笑)
思い出せたらこっそり追加してくかも…?

最初のやる気なくしたのからしたら、だいぶ楽しみました^□^
前半はキャーキャー言ったし。後半は空腹とバラードの連続とでテンションがロー入っちゃったけど(笑)
というかどうせ向こうにはこっちのこと見えてないし、音声はつなごうと思えばつなげるみたいだけど構ってくれないし横浜会場みたいにノルだけ空しいからって気持ちもあるやね。
いや、ちゃんと皆川さんが各会場にも声かけてくれたんだよ?最初と最後に1回ずつね(笑)
同じ気持ちなのかもともとの性格なのか知らんが、センターの私の並びの席と前の席の人たちはものっそい大人しかった(笑) 後ろの方はどうかは見れんかったから分からんけど。
ペンライトをちゃんと買ってちゃんと使ってる人もチラホラいた。
何かテニプリちゃんと見たくなったなー。初めから全部じゃなくて、ダイジェスト的に美味しいトコだけチョイスして見たい。(笑)
キャラ把握ができる程度っつーか。


こういうの今度は生で見てみたいなー。テニプリのじゃなくても、いつか。
いつか…。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]