忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハリポタでしたね!また忘れてた!
だって映画行ってたから!

映画つっても映画館で見るようなもんじゃなくて、個人で会場借りて知り合い集めての上映会。
養護学校で教師やってる山本加津子って人のドキュメント映画。1時間半ちょいだから映画にしては短いけど。
関西の方に住んでる従兄弟がこれの制作で編集とか音響とか諸々メイン作業してる、ってんで見に行ったのさ。

「1/4の奇跡」

内容が内容だけに特に盛り上がりもなく、かといってつまらないというわけでもなく。
泣こうと思えば泣けたけど、そこまでテンション高くは見れなかったなー。
面白いとはぶっちゃけ言えないけど、見ておくとタメになるかも知れない一作ではある。
この従兄弟の兄ちゃんって、確か1年位前にお父さん(私の伯父さん)を亡くしててるんだよね。
しかも今日聞いた話では、この映画編集作業真っ只中での通夜・葬式だったらしい。
手伝いに行ってた他の伯父さんやおかんが寝た後に家抜け出して、機材を移した制作仲間の家に行って編集してたらしい。
ビックリだね。

私も葬式行きたかったんだよねー。変な言い方だけど。
旅行先での突然死だったから葬式も急だったし、場所が関西だったってのもあるのよねー。
私、親戚の葬式って一回も出なかったことないのよね。学校休んでまで出たことあるし。
通夜やって、葬式やって、火葬場行って、骨になるの見て、骨壷入れて…。
そうした一連のことやって最後まで見届けないと何だか落ちつかないのよね。自分の中で終わらないって言うか。
簡単に言うなら、死んだって情報を聞くことが “、” を打つことなら、骨になるまでを見ることは “。” を打つこと、っていうか?その人との今までの関係に対してね。
でも “。” を打ってもそれで完全な終わりじゃなくて、またその後にも話は続くんだけどね。お盆には親戚で集まってお墓参ってお経上げて故人の話したり、お盆以外でも何かの折に話にのぼらせたり。
だから、できるだけ葬式には出たい。親しければ親しい程。
…まぁ、そんなんは少ないに越したことはないし、この年では無い方が好ましいんだけどね^^;


ハリポタは、やっぱ最初の方が面白い。
校長もあの人のが一番イイ+゚・ 亡くなられたのが心底惜しまれる。
現校長はどうにも好きになれん´`
マルフォイも地味に好きだv あのベタなやられキャラみたいな生意気加減がまた…(笑)
スネイプ先生、途中から見たからかあんま喋ってなかったな。ポーカーフェイスっぷりが素晴らしい。
ウィーズリー家の双子ラヴvvv


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]