忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、専門の友達に誘われて定山渓行ってきました。
友達は「子カッパの願かけ手湯」で願かけしたかったみたいですよ。
「子カッパ~」は、石でできた♂と♀の子カッパがいて、それの皿部分からオマジナイを言いながらお湯を入れて口から出てきたので手を洗うと願いが叶う、というものらしいです。
でも、オマジナイを言わなきゃならないなんて知らなかったので、単にお湯流してお願いして手洗ってだけでした。
私はやりませんでしたよ?お湯だけ流して遊んではきました。

で、その後は普通に定山渓の山の中を散策してきました。
散策っていうか、軽い山登りになってましたけどね(笑)
デジカメ忘れたんで携帯でバシバシ撮ったんで、ついでなんでアップします。
思っていたより撮ってた。



4b195a80.jpg








豊平川ですよ。









e506a202.jpg





カッパロードにある「ミス定山渓カッパ」像。
洋ちゃんに似てない?(笑)














b88fef51.jpg




山。
生で見ると鮮やかな緑だったんだけどな~…。






eacdb09e.jpg






なまら天気良かったんですよ。













939eaa6b.jpg





散策コース沿いの川。豊平川か?
透明度高し。









54c14622.jpg



二見吊り橋の上から。
高所恐怖症だけど、この高さは割りと平気だった。
でも、揺れるのは怖かった…;;















b5c7024d.jpg



カッパ淵。
散策路から木の間通って出るんですが、
出た途端急に開けるんで「おぉーーっ+゜・」ってなりましたよ(^^)










029c13b9.jpg

カッパ淵でかなりの時間遊んでました。
川に足突っ込んで涼んだり、石投げしたり。
せり出た岩の上にいた時苔に足滑らせて、左足ドップリ浸かっちゃいました。ケツの方まで濡れましたわ( ̄v ̄;)
カッパに足引っ張られた!?(笑) 
その場で脱いで絞って、後は自然乾燥にお任せ。
携帯入れてた右足じゃなかったのが不幸中の幸い。



この流れ見てたら、一瞬泣きそうになったな。
何だったんだろう…。








367f432e.jpg



友達が上流の方で見つけてきた木の棒。
凄い杖にピッタシで、帰りは重宝しました♪


あ、下の方に指が見切れてる(笑)








e932086f.jpg



大昔の溶岩の塊?
どうしたらこうなるのか…。
















48adceac.jpg


ヘビです。



嘘です。
ゴムホースの残骸でした。

見た時なまらビビった(^^;A







61058c8b.jpg


絶景かな♪
絶景かな+゜・














7b2233ff.jpg


帰りに散策路入り口付近の所で出合った黒猫ちゃん(♂)。
縄張りだったらしく、アチコチでマーキングしてました(笑)
明るい所で見ると赤毛ちゃんなんですよね~Vv
そして尻尾の先だけが白い!ペンライト尻尾ちゃん!
遠目からでも尻尾の先だけが良く見えるんだもんで、もーーなまらめんこくってめんこくって…!!(///)
最初はゴロゴロ転がって触らせてくれたんですが、少し後付け回してたらサササッと離れられてしまいました(笑)







03e62cb8.jpg




散策路からホテルのあるとこまで戻ってきた時に見つけた子(♂)。
何かちっちゃめな子でしたね。
やたら地面踏み踏みしてた。トイレでもしたかったのか(笑)











あぁ~~…、写真多すぎだぁね~~(^皿^;;A

さすがに疲れたのか、帰りのバスでは二人ともぐっっすりでした(笑)
後ろに座った中学生達が五月蝿くて途中寝れなかったけどね…。

川にいる時はもろ直射日光浴びてたから、少しは日焼けしたかな~~?
普通に見ただけじゃわからんな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]