忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、実習生が2人来てる。どっちも1年生で19歳・男子。
いつもは1人づつしか受け入れてないんだけど、こっちの手違いで2人いっぺんに。
1人は先週から2週間で日曜まで、もう1人は今週から 6日間で土曜まで。
2週間の子はマイペースでまだ1年生だから注意や指導しなきゃならんとこはあるけど、野球部で寮暮らしだったって話だから掃除とか洗い物とかに関しては最低限の常識は持ち合わせてるみたいだし、飲み込みも悪くないし好奇心持って動くし割かし使えるとこあるし、今までに来た子たちと良い意味でちょっと違ってる。
6日間の子は、、、マイペースでラガーマンだったらしく力は強い。が、声がデカく言動がKYなことが多く、掃除や洗い物に関する常識が若干変で後片付けまで頭が回らないみたいだし、これやってあれやっといてって言ったことは途中で他に気になることがあったりするとそっちにばかり意識が向いてしまったらしく最後まで終わらせないで忘れて置いてあったことがあったり、言われたことの意味やそうしなきゃならない意味とかが分かってない推し量れてない部分が多かったり、とにかく、注意することが多いし、歳のわりに幼い
いや自分もそりゃ昔は幼かったさ。最初の頃はミスだらけで今だって気が抜けないさ。でもそれにしても幼すぎる感がある。自分のことを客観的に見れてないというか、自分が与える周りへの影響とかチラとも頭に浮かばないというか。何度「お前黙れ」と言いたくなったことか。何度その子の発言に細かいツッコミ入れたかったことか、でもそれしたらキリないし、最低限のこと以外関わりたくなかった。。。
何がとは自分でもよくわからないけど、癇に障った。昔の自分にほんのちょっと似てる言動があったからかもしんないけど、それを認めるのも嫌なくらい癇に障った。視界に入れるだけでイライラした。言動、態度、声の出し方、思考、表情、、、全部だね(笑) 良いとこ見つける方が難しい
他の人も彼に対しては失笑苦笑が絶えなかったと思う。
女子スタッフの中には、彼の制服から香る洗濯洗剤の匂いがダメだ、頭が痛くなるし具合が悪くなるって人もいた。丼は最初全然気づかなくて言われてから気付いた。確かに決して良い匂いではないし、ぶっちゃけクサイ。使用容量を間違ってるんだろうね~、彼の行くとこ全部がその匂いになったよ。
でも、確かにクサイけど、丼としては、スタッフの数人が使う香水や制汗スプレーの方がよっぽど臭いけどね。。。
そんなことより何より、そいつは動物の扱いがてんでなってない。触り方とかはじっくり見たわけじゃないけど、動物に対する知識というか考え方とかが、その言動から察するにおかしい。自分家でも犬飼ってるって話なんだけどな~。「こいつ何言ってんの??」ってことばかり、独り言として言う。本当に動物好きなん?好きだから専門学校行ってんじゃねぇの?動物番組とか好きで見てたら嫌でも覚える知識すら持ち合わせてないように見えて、呆れちゃって明らかに話かけてきたこと以外全部スルーした。だって、めんどくさい。とにかく今までの実習生たちの中で一番、最悪
もうこの子、この仕事向いてないと思う。
そういや、1日目、スタッフの1人にもう1人の実習生くんのこと聞いて、その後「僕、負けたくないんです!」って言ったらしいしな。いやいやいや、何の勝負やねん(苦笑)っていう。この業界、ライバル意識燃やしてぶつかりあうんじゃなくて、協力し合ってやらないとやってけない仕事だから。負けたくないとかそんなアホな考え持ってらんないから。目の前で動物の生き死に関わることしてんのに「負けたくない」て…。奴には生死のことが心の底まで届いてない。体に染み付いてない。表面上でも合わせることができないんじゃクレームの的だよ。愛情と同情と思いやりと優しさと、、、注ぐようにしないと。もちろん、自分の好みや好き嫌いや機嫌が影響することはあるけどね。人間だもの。
あいつ、、、何かの営業とかのが向いてんじゃね?ライバル意識とか対抗意識とか頭から追い出せれないんだったら。まぁ、組織にすら馴染めないとは思うけどね。この子と性格合う人ってそんないないと思う。久しぶりに一緒にいて疲れる人間に会ったよ。指示してやってもらって終わったら「ありがとう」を言うのを心がけてたからそんなに荒みはしなかったけど。もちろんもう1人の子にもね。
人手としてだけは大いに助かったんだけどね~。
4日連続で相手してめっっっっっっちゃ疲れた!!
開放されたから思おう存分休むぞぉーーーーーーっ!!!!\(゚□´゚ )/ウォーッ


もう二度と会わないことを願いたい。。。











メモ。
・スペースオペラ 「Special TV drama」
・竹内電気 「YOU&I」
・黒猫チェルシー? 「嘘とドイツ兵」





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]