忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4cc6080b.jpg



重機。








今日から庭と駐車場作る作業が始まった。
うん、ウルサイ★
ちょい離れたとこでやってるのでもウルサイって思うのに自分家の敷地内でやられたら半端ないね・・・。
重機の音は音楽でごまかせれるとしても、振動がね。
案の定、知らない人間が外にいっぱいいるのとこの音&振動にビビッて猫達どっかに隠れちったよ(笑)2匹を除いて。サスケとキキ(サスケママ)は悠々と寝てたり歩き回ってたりしてる。家の中に入ってきてないからなんだろうけど。にしても、サスケは私が歩くたんびに付いて回るんだが、何だ?やっぱビビッてんのか?


昨日は、朝っぱらから姪っ子二人(おかん曰くギャング/古・・・笑)の子守をしてた。
ホント何年かぶりに公園で遊んだよ(笑)
ブランコ乗ったり砂場で砂遊びしたりシーソー乗ったり。シャボン玉もした。口で吹くタイプじゃなかったけど。
遊んだ後昼飯食わせて昼寝さして、で、迎えが来て帰ってった。
昼飯の時の次女が面白かったわ~♪食いながら寝てんの(爆) 舟こいだりイビキかいたりしてた(笑)
あいつらが寝てる時の家の中の静かなことといったら・・・(笑)

チビ二人が帰った後は、おかんと二人で土いじりしとった。
庭の道路側の方に何の木か分からんが、根っこが2~3個埋まってたから二人でほっくり返してた。
あぁいうのって一個見っけてやりだすと止まらんくなるのね(笑)腰が痛くなったよ。今も筋肉痛で背中の方に鈍痛が・・・。
あ。その時、どこに埋めたか分かんなくなってた骨を発見したよ。(!?)
昔飼ってた猫ので、3匹分、火葬した後庭に骨を埋めてたんですよ。でも、もう何年も前のことだから埋めた場所分かんなくなってて。
家建て直しの際に庭も半分以上ほっくり返して庭木も持ってってもらったから、その時に一緒に持ってかれちゃったんだね~と諦めてたんだけど、なんも、1匹分のは持ってかれてなかったんですよっ(嬉)形崩れてて全部の部位の骨があったわけじゃないんですけどね?
あーでも良かった~って二人してせっせと拾い集めて、形ハッキリしてるのは骨壷へ、土と混ざってるやつはタッパに入れて庭が出来上がったらその時また埋めてやろう、と。
「お隣さんとかに見つかったら気持ち悪がられちゃうから早くね」とか、道を歩く人の音にちょい驚いて「ビックリした~」とか、なぜか小声で話してたりとかしてました。おかんが(笑)
あたいは別に気にする風でもなく、「うちの家族のなんだから堂々として何が悪い!」って感じの気持ちで拾ってました。

死んだかもと思ってた土が奥の方ではちゃんと生きてたのが嬉しかったです。真っ黒で湿っててヒンヤリした相変わらずとてもいい土でした♪
そらミミズもデップリ太るわなっていう。地味にダンゴ虫もいたし。何かセミとかカブトムシとかのみたいなちっちゃい白い幼虫いたし。何の幼虫かなまら気になる・・・!
でもこの工事(?)で死んじゃったかもしんないな~~・・・(T、T)チョエッ

こないだから、何か風邪ひいたっぽい・・・?
喉の辺りに違和感がずっとあって取れない。
今は頭がちょいボーっとするし、目元も何か変。
熱あるかもしんないな~~・・・。
35.3℃
平熱やん!(笑)
あれ~、おっかしいな~~??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]