忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王虎の日記で発見。さっそくやってみました♪


深層心理バトン
 

01.あなたは知人から一冊の本を貰いました。それは有名な童話らしいですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

02.本を捲っていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

03.物語の結末はどうなったと思いますか。

04.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどのくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく書いて下さい。

05.あなたのそのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそり覗いています。さて、それは一体誰ですか。

06.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみる事にしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりありませんか。

07.あなたはそのあまりにも美しいダイヤモンドに名前を付ける事にしました。さあ、どんな名前を付けますか。

08.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出掛けます。家から街に着くまではどんな道のりですか。

09.街に着き、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作る事にしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

11.相手にプレゼントをあげようとあなたはタクシーに乗ろうとしています。手をあげるとそのタクシーは乗車拒否しました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょうか。詳しく説明して下さい。

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているのでしょう。

14.この人達は、一体どんな理由で閉じ込められているのでしょう。

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めていきます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。




我が答え↓

 01 ヘンゼルとグレーテル的な感じで、淡々とした流れで中間は冒険色溢れつつ最後は何でもないHappyでもBadでもない普通の終わり方をする奇妙奇天烈・奇想天外な内容。
 02 2分の1いく5~10ページくらい手前辺り。
 03 何でもないHappyでもBadでもない普通の終わり方。物語内での死も出逢いも喪失も何もかもは何でもないこと。普通のこと。めでたしめでたし。
 04 両手で包み込んで、ちょっとはみ出るくらいの大きさ。表面が凸凹とした丸。色は薄めのグレー。重すぎず、かといって軽すぎない。そこに存在してることを忘れさせないくらいの重さ。
 05 見知らぬ人間。見たことあるかもしれないけど覚えていない人間。性別はどちらとも言えない。
 06 磨り減った。凸凹も何も変わらぬまま。
 07 名無しの、ナナ(なな)。
 08 なだらかで、滑らかで、平穏なんだけど、Up・Downが激しい。往復、1時間前後くらい。
 09 5歳 or 10歳 or 15歳
 10 はぁ~っよっしゃーー。(達成感・満足感)
 11 え~~…。 or うそーーんっΣ(゚Д゚)
 12 他の人よりちょっと顔が怖いだけのちょっと声が大きいだけのちょっと人付き合いが苦手なだけの、中身はいたって普通のばあさん魔女。植物の成長を少しだけ早くできる魔法。そのせいで近所の悪ガキが盗みに入って困ってる。それで怒れば「野菜にされて鍋で煮られて食われちまう」と恐れられる。ちょと悲しい。できたら近所の奥様方と刺繍や料理について語らいたいのに、諸々の事情でできない。ひねくれてみるけどひねくれきれずに困った村人とか旅人とか助けちゃう。でもやっぱ怖がられちゃう。ちょっと哀しい…。生命力上げたり下げたりできる魔法。
 13 2~3人 or 10人前後
 14 魔女の家の野菜ドロボウ。敷地を公園と間違えてイチャついてたから。ただの迷子。脱獄囚が地下を掘ってたら魔女の家と繋がっちゃってた。
 15 正確や境遇が自分とよく似た普通の人間の老人を見て、頑ななままじゃいけない、直せるところは直さなきゃと気付いて少しずつ村人達に歩み寄っていった。人の振り見て我が振り直せ。村人も一緒に改心。めでたしめでたし。



以下、回答。










答え

01.⇒あなたがこう生きたいという願望
02.⇒あなたに転機が訪れる年齢
03.⇒あなたの人生の結末
04.⇒自分自身の評価
05.⇒あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。
06.⇒自分の才能に対するあなたの評価
07.⇒自分に対して呼んで欲しい愛称
08.⇒あなたの青春時代
09.⇒あなたの精神年齢
10.⇒あなたの初体験の感想
11.⇒ふられた時に言う言葉
12.⇒あなたが認めたくない自分自身の性格
13.⇒目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14.⇒あなたが人に対して敵意を持つ理由
15.⇒あなたの支えとなるもの





こんなんでした~♪どうだったでしょうかね?
こういうの回答する時は、紙に書きながらやるのが一番ですね。頭だけでやろうとしたらかなり混乱しました(^^;A

回答してる時はなまら楽しく書いてましたが、答え合わせをした時は自分がとってもイタイ人間に思えてきましたネ。特に最初の方(笑)
精神年齢が低いとこいきましたね。はっきりした歳で書けないってのは当たってるかもですね。
あとは所々意味不明な回答になってますね。どこをどう解釈したらいいのかちょと迷うところ…。
でも、当たってるところは妙~に合ってて侮れない感じですヨ(^皿^)

特に誰かに回すって指定や強制はないみたいなんで、興味持った方はやってみるものよろしいかと…+゚・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]