忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うふっふ~♪
どうも、あまりの眠さにNatural High(無駄に発音いい)な親子丼です。

たいしたネタが無いのと、ホムペ作りに熱中してたせいでだいぶ日記書いてないヨ!
と思ったら、書いてないのって昨日だけでした。たった1日…。
時間の感覚がおかしいね~。昨日の夜は、翌日は土曜だと思ってたからね。
ホムペはいろいろ頑張ってるのに、なかなか上手くできないことばかりで若干イラッとしております。
ちょっぴ疲れます。
いったい何が駄目なのか、何をどうすればいいのか、さっっっっっぱわかりまへん!
もーイヤン!!


今日はゲド戦記ー。
映画館でも見たけど、やっぱりおもしろくないです。(笑)
いろいろ物足りないやら、微妙な所だらけだわでつまらんッス。
でもクライマックスの変貌したクモの辺りからは超好きです^□^
見た目の感じもそうだし、喋り方が日本む○し○なしの市原○子みたいな感じでちょっと懐かしかったし(笑)
テルーの歌も好きvv
岡田准一がやったアレンの声は、何かエロい(笑)
ドラゴンは永遠のロマン+゚・


某バンドのベーシストさんが、何やら 銀髪 にしたそうで…。 

銀 髪 !!!(衝撃)

シルバーソウル!!!(銀髪違い)

見たいなー。
今日帰り本屋寄ろうと思ったけどやめたんだよね~。
寄っときゃよかった…!!orz
日曜に友達と街行く予定だから、そん時に寄ろうかな。
ニヤけない自信がない。
鼻血噴かない自信がない。
買わないでいられる自信がまったくない。

悶えないわけが無いじゃない!!!!!!!!!
(´Д`*)ハァハァ


PR
バロンの嫁になりたい。むしろバロンはあたいの嫁。どうも、親子丼です。
しかし、ルーンも捨てがたい…。(浮気性)

猫//の/恩返/し、久しぶりに見たー。
やっぱよいね~~^^
めんこいです。ニヤニヤですvvvv
つーか、うちの子がやらかしてくれました。
最初のマタタビ臭のせいで追っかけられたとこや、猫王訪問のとこで猫たちがニャガニャガ言ってたじゃないですか?
なかなかリアルな声だったから、いつものように猫たちの反応を窺ったのよ。
したっけ、キキとさすけが耳ピクピク目ギラギラ周りキョロキョロし出しまして。
キキなんて最終的には窓んとこまで行って外の様子窺いだしたからね。

いないゾー。だーれも外でケンカなんかしてないゾー。テレビ、テレビ★

まったく期待通りだなお前ら!(笑)

このアニメって、耳をすませばの主人公・雫が大人になってから書いた小説、って設定なんだってね。
ウィキで知った。
そういう情報もふまえたうえで見るともっと胸キュンvvvv(^艸^*
これ文字で見たらどんなんなんだろう?読んでみたいな~~´`*

ムタの腹に顔を埋めてみたい。







スカイ・クロラ

スーゲー気になる。見たい。
でも公式サイトの予告ロングver.見たら、ちょっと見たい度数が下がった。
うぅ~ん…。
谷原章介以外の主要メンバーの声の感じというか演技が、やっぱりネック。
耳で違和感感じちゃうと駄目なんだよな~(T_T;
いや、でも、見れば変わるかも…!?

取りあえず、あの技術力は必見だべ。


何でか家のミシンと相性の悪い親子丼です、こんばんみん。
糸通して縫い始めると糸が抜けて縫わさらない、ってなことが数回あってそれからは使ってません。
おかんが糸通すと大丈夫なんだよな~。
なしてさ!?
んなこと言ってる間にさっさと制服ズボンの裾あげ済ましちゃえっていう話。


こないだ夢にひえいが出てからふいに幽白熱がポッポと再熱。
いまだに熱いよ!
いつでも興奮できます(危)
久しぶりに幽白サイトとか探しちゃった★
もうほっとんど幽白でサイトやってる人いないべな~´`とか思ってたらば。
いた!いたよ!いっぱい!!
しかも私好みの絵を描かれる人もいる!!vvvv
う、嬉しいでぇーーーーーーーす!!!!!!!!(叫)
だよねっだよね!そうだよね!まだまだまだまだイケるよね!!(T∀T*)
私も中学の時にハマって、それ以来現在に至るまでずぅーーーーーーーーーっと好きだもの!
知ってたのは小学生の時からだからかれこれ、ひぃ、ふぅ、みぃ……Σじゅ、10年ちょい!?
うわぁ~…、もうそんな経ってたか~。
ゆうすけ達見て「中学生ってカッコイイ+゚・」なんて憧れて、実際自分が中学生になって「実際ってこんなもんか…」ってガッカリしたあの日から、もう10年…。
振り返ってみると、何か、あっという間だな~。

……。

…。



…切ねぇーーーーーーーーー!!!!!!! (爆) 
切ないよ自分!!
幽白最終話読んだ時よりも切ないヨ!!(笑)

でもどんなに時が経っても大好きだ。
好きすぎて困るくらい大好きだ。
幽白と接するとね、何かこう胸が甘酸っぱくなってね、ギューッて、こう胸というか心臓がギューーッて締め付けられるみたいな…こう…ギューーーーーッてなるんですわ。(日本語喋れ)
テンション上がるし、トキメクし、飛び跳ねたい気分になるんですわ。スキップスキップ、ランランラン♪

あぁー
こういう気分は何かすっげ久しぶりだわ~´`*
こういう時が一番幸せ^^*







アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

アニメ化ーーー!!!!
今夜からのはずなのにテレビ欄のどこを探しても見当たらない…。
また北海道はハブでしか!?
うぅ~~
絵とか割とイイ感じなのにな~´`
見たい~~~っ

橘 = 藤原啓治 ←う、嬉しすぎる!!vvvvvvv
小野 = 三木さん ←う、うぅ~ん…、どうなんだろう?;;
神田 = 宮野さん ←おぉ+゚・
千影 = 花輪英司 ←…誰だっけ??見たことある名前だけどな~…。

アニメ制作の“日本アニメーション+白組”って…。
絶/望先/生でも白組ってやってなかったっけ????


県展入りましたね~。
やっぱ詰め込んでる感が気になる。
それよりもっと気になるのが、この先の展開。
玄田はどうなるのか。
茨城図書館長はどう出るのか。
良化隊員たちはどう攻めて来るのか。

うーーん…

読めん。


県展の話終わる頃が最終回かな~。


今日の図戦アニメ

マジ甘い!!!(爆)
悶 え た ! (笑)

郁可愛すぎだ!vvvv
堂上もやばいくらいめんこい!!vvvv
でも、堂上教官は絶対あんなことしないもん!!(爆)
くそ真面目な堂上があんな下手したら捕まりかねない愚行犯さないもん!!>血<
…しかし。

まぁ、



可愛かったから、




いいか…(*-3-)

にしても、ほんっと甘かった!青かった!!青春!?って感じ(笑)
堂上教官が、四捨五入したら30になる男には全然見えなかった!(笑)

もう、めっっっっさニヤニヤしまくった!!(^艸^*)グヒャグヒグヒ

ただ…
今日の絵はちょっと残念なとこがあったんだよね。
アップはいつも通りキレイなんだけど、引きや略絵になったら崩れてた´`
小牧が一番不安定だったように感じた。
あぁ、あとノートの落ち方とか堂上の仕草とかがベタっていうか古かった~。
一昔前のアニメか少女マンガ見てる感じがして、ちょっぴ懐かしかったヨ!(笑)


来週はデートかな~?ニヤニヤ



アニメ始まる前。
へちまが有り得ないかっこうして寝てた。
ソファの縁から上半身垂れ下がった状態で爆睡かましてた(笑)
しかもめっちゃ舌出して(爆)
たまに妙なかっこうして寝てたり、よく舌出して寝てたりはしてるんだけど、こんなアホ丸出しなかっこうして寝てるのは初めてだヨ。
どんだけ気ぃ抜いてんだお前(笑)

でもまぁ、そんだけリラックスできてるってことだわな。
前は爆睡することなかったし、誰か人が動いたらすぐ起きたり逃げたりしてたし、寝てる時に触ったらビックリして逃げちゃうし。手にはよくビビッてたね。
今はほとんど手にビビることなくなったし、寝てたり歩いてる途中で触っても一瞬ビクッとするだけで逃げなくなったし。
良い傾向デス^^
でもね~。
エサ食ってる時に傍通ると逃げるんだよね~´`これは他の子たちもやるんだけど。
原因は分かってんだ。さすけとキキの分を盗み食いするから注意してたからね。だってさすけとキキは病院食食ってるから、他の奴は食っちゃ駄目なのです。体に悪いとかじゃなくて、高いから。もったいない。
逆に他の3匹は普通食食ってんだけど、それをさすけやキキも食べる。この2人はほんとに他の食べちゃ駄目なの。高いからじゃなくて、再発し兼ねないから。
あ、病気ってのは尿結石です(笑)
それを見つけるたびに注意してたら、近づくだけで逃げるようになっちゃった。
自分の分ちゃんと食ってる分には何もせんよ^^;
それだけ分かってくれればねぇ~´`


図戦公式サイトでバナーキャンペーン第2弾をやってたので、また新しくバナーお持ち帰りしちゃいました★
今度は郁で♪

8月にDVDが出るので、それの応援なのです。
目立つ所に貼ってください、と書かれているのに私の所では貼っても目立たない…orz
みんなー!
遠慮せず、ずずずいーーっとスクロールしちゃってちょ~~!↓´∀`↓



何だろう。
貧血かしら?
単に眠いのかしら?
若干クラッとする時があるんだが…。
いや、体調は全然悪くないんだけどね。
うん、もうしょうがないから、今日はもう寝よう。
明日朝早く起きて家中掃除しないといけないからね~。
でないと、昼から友達の家行くのに間に合わない…。

図戦アニメ第5話
OPの堂上の台詞が…!
最後の方変わってたヨぉーー!?
しかも郁のツッコミ付き!
可愛すぎる…!Vvvorz

リアルタイムで見るのは久しぶりだな~♪
頭っから面白い…。


あ。
郁パパが思ってたより小さい!
郁ママが思ってたより何かボサッとしてる。性格がじゃなくて、見た目が。髪型とか。
柴崎のフォロー上手すぎ!!(笑)
堂上の焦り具合が可愛すぎる…!(悶)

堂上(と郁パパ)の風呂シーンーーーー!!!!!!
えっ何ソレっ サービス!?
ホントに危うく鼻血出そうになったわ!(///ii///)
素っっっ裸ぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!(破滅的阿呆)

ついでに顔筋もヤバイ。

関東図書危地広報課男子寮パート第3回。
男子・女子併せて初のゲスト来る。
ゲスト=小牧役の石田さん。

ヤ バ す ぎ る。

笑いっぱ・ツボりっぱで、止まらない止まらない。
息継ぎできる場所は一応あるから笑い死にの危険は無かったヨ(笑)
でも息継ぐたびにため息出ちゃうからね。笑い疲れて(笑)
もう~、濃すぎ(笑) 1時間ちょいって、長すぎだ。どんだけ喋っとんねん(笑)
まぁ、収録はもしかしたらもっと長かったかも知らんがね(笑)
達央さんはぶっちゃけすぎだし、前野さんはイジられまくりすぎだし、石田さんは相変わらずだし。
この3人の組み合わせは、ヤバイって(笑)
収集つかねぇよ?スタッフも止めない人ばかりみたいだしね(笑)
この回がきっかけで今後の男子寮はもっと大変なことになるかもしんない。
今でも充分大変なことになってんだけどさ。グダグダでユルユル(笑)
もうどんどんこのままの勢いで突っ走ってって欲しいね!ゼヒ!!

前野さんむちゃくっちゃめんこいけど、段々達央さんも可愛いな~と思えてきた。今回なんか特に。
でもやっぱり前野さんが一番めんこいわ~~vvvvv
どんだけネタ持ってんの?!って感じ(爆) ネタにしてんのは達央さんなんだけど(笑)
いやもう毎回聞いてて悶えるんですけど、可愛すぎて(///
あのヘタレっぷりがもう脳天直撃にめんこいっΣ(>艸<*)グフフフフvvvvvv

もう、ちょっ、皆聞いて!?
この第3回だけでもいいから!
図戦知らなくても充分楽しめるから!
だって、コーナー以外で本の話あんましてないから!(爆)
顔筋腹筋崩壊必至確実!!!(もうわや)
まぁだお腹痛いでや(笑)

あ。
もちろん男子寮の前に女子寮聞きましたよ~。
でも男子寮のインパクト強すぎて半分以上忘れた~(笑)
可哀想だからもう一回聞こうかな(笑笑)
あぁ、そういや原作者本人が仕事用のアドレスから無造作にペィッて男子寮・女子寮にメール送ってたわ。
普通に聞いてるらしいよ。楽しんでるな~(笑)

8月にアニメDVD発売。初回限定生産版には作者書下ろしのブックレット付き。
…欲しい!!!!!!!!!!!
本っっっっっ気で欲しい!!!!!!!!!
これを逃す手は銀河系どこを探しても無いだろう!!?そうだろう!!
あと、WEBラジオのDJCDも出るらしいし!!!
これも欲しい!!!例え完全新規録りおろしだろうとも、欲しい!!!!
電/撃大/王の方に連載中の漫画もやっとコミック1巻出るらしいし!!!!
よっ、待ってました!!!!!♪>∀<*
ED・OP曲のCDにはそれぞれアニメオリジナルステッカー付いてるらしいしな~。
これも、実は地味に欲しい。
あぁ~、コレクター魂が疼く~~~~~っ´□`;;



あぁ、
本気で若干腹筋痛い…(爆) 

痛いよな~、この台詞。

図戦アニメ第4話。
「後生だから、」の所、改めて感動しちゃったな~+゚・
堂上の心の独白んトコはニヤニヤした(笑)



CMカットの編集中~♪
あ、
プリンスビール、1話にも出てた。

図書館戦争、略して 図戦 の携帯公式サイトで落としたミニキャライラストが今の携帯待ちうけです。
携帯開くたびにニヤニヤしてます。
むしろ、常に開きっぱでニヤニヤ。
どんだけだ。
つか、アニメだよ。3話だよ。
堂上の飲んでたビールの品名にビックリだよ。

「PLINCE プリンス生ビール」

面 白 す ぎ だ ろ!!(爆) 
本読んだ人にしかわからないネタ持ってきちゃってもう!(笑笑)
予告で見た時から笑けたけど、本編見ても笑えた。
結構シリアス気味なシーンだったのに、ビール缶が映るたびにおかしくっておかしくって…(笑)
スタッフさん遊んでらっしゃいますね~(笑)
原作での微妙な細かい所の台詞がアニメではカット修正されてて、見てるこっち(私だけかもしらん)としては「ただの甘々やん…!」と思いました。
あぁ、ラブコメ重視だからいいのか、甘々で…。
の割りに、戦闘シーンもちゃんと書き込まれてて、なかなか見入ってしまいますね♪
第4話が楽しみ~~♪

あ、
友達が1人見事に図戦にハマってくれたヨ!
戦争~革命、別冊まで一気に読んでくれたんだって!
やっっったぁーーーー!!!!!\(^□^*)/vvv
我が意を得たりとはまさにこの事か!?
今まで友達の手の平の上で踊らされることはあっても(笑)踊らせることってのはなかったので、この反応はちょっと、いや、かーーなーーり嬉しい!!!!vvvv
もっと同士増えないかな~…。


昨夜の「レジェンド・オブ・ゾロ」。
昔に見たことのあるやつだと思って録画してなかったんだけど、終わり際見たらまったく見たことの無いやつだった。
しくった…orz
まぁ、旭山動物園のスペシャルドラマ見れたし録画したからそこまで落ち込んでもいないんだけどね★
いやもうよかったよ!
レッサーパンダは超ーーーめんこいし!アザラシも竪穴水槽んトコでじーっとしてたりクルクル回っちゃったりしてめんこいし!ペンギンの日向ぼっことかもめんこいし!
な に よ り!
狼デスヨ!!オオカミ!
イヌ科で一っ番好きなのがオオカミなのです!ネコ科ではトラが一番。
ぐっさんがやってる坂内が真っ白いオオカミ2匹と戯れてるシーンがあったんだけど、もぉ~~~~っ羨ましくて羨ましくて羨ましくて…!!!
テレビの前で「いいなーいいなー´3`」ってモダモダしてました。
一生の内に絶っっっっ対一度はオオカミとトラに触りたい!!!!
夢は何かと問われたらそう答えたいと思う。
オオカミ舎ってもうできたんだっけ?
レッサーパンダの吊り橋はもう完成してて、レッサーパンダ達が無事行き来してるのはもうだいぶ前にテレビで見たんだ。
オオカミ舎…あぁぁぁぁあぁぁっ見たいぃぃいぃ~~~~っ!!!!
遠吠えぇぇぇぇえぇぇ~~~~~~っっ!!!!!!
あぁあぁぁっぁぁっっ入り浸りたい~~~~!!
居座りたいぃぃ~~~~~!!!!(大迷惑だからヤメレ)


あぁ、
日付変わって今日の午後には友達が家に来るんだぁ~。
早起きして家と部屋の掃除しなきゃ~~っ
キャ~ッ

おやすみなさい


見た。
かぶりついて、見た。
瞬きも忘れて、見た。

すげー…
見てよかった。
待ってて良かった。
なんっっっっま感動した…+゜・
キレイだし、アレンジを加えつつも原作にほぼ忠実だし、今の所の違和感は、ゼロ。
食堂とかイメージピッタリ♪
ミニキャラ姿も可愛いしvvv

ただ、
ちょっと残念だなってトコが…。

柔道の授業の、郁と堂上の応酬が、カットされてたぁ~~~…っ!!!!!|||! ○| ̄|_

時間制限もあるし制作上しょうのないことだとは分かってはいるんだけどもね?
あそこは大っっっっっっ好きなシーンなんだよぉ~~~~!!!!!!
郁の嫌味と堂上の嫌味返しのやり取りがあって初めてあのドロップキックと腕ひしぎが活きてくるんだよぉ~~~!!!(T□T
それを!それをっミニキャラでキックと腕ひしぎだけって…!!
そっ、そんなっ…、殺生な…!!!(号泣)
あそこも、動いてる姿で見たか っ た …ガフッ(臨終)

他にもカットされてたり簡略化されてたりなシーンがあったなぁ~…。
・高校時代の郁が好きな童話が検閲対象になってることを知らなかった。
・郁が良化隊員に突き飛ばされるトコと、それを後ろから支えるシーンがない。王子様の手がかりは、登場のタイミングと手の温もりなのにぃ~。
・実習中の違反者確保失敗時に堂上が郁を突き飛ばすシーンがない。
・夜のロビーで泣く郁の頭をポンポンする堂上とか、「勝手にしろ」「勝手にします!」ってやり取りがなかった。
・良化隊員の車の車体に良化委員会のエンブレムがデカデカとついてた。お前ら不意打ちが常套手段なんだから、そんな目立っちゃダメだろ(爆)良化委員会は実は間抜け説、浮上(笑)
・小牧の笑い上戸っぷりがちぃと足りない。もっと笑え石田。
まぁ、↑の半分くらいは「まぁ、いっか」で済ませれるんだけどね~。(じゃぁ言うな)
キックとひしぎカットがショックでかすぎる…↓↓↓

あぁ~、でもでも!
キックとひしぎカットのショックを補って余り…ないけども、
でも立ち直るエネルギーには充分なるコトがあるヨ!
郁の王子様が喋るシーン!
まるで無声映画のように、を入れるんじゃなくて文字で喋らせるなんて!
あぁ~~!何って素晴らしい演出なんっだぁぁ~~~!!!Σ$(///)$ モダモダ
もうもうもう!トキメいた!!!!+゜・
ほんっと感動した!!!!!
UH60JAもカッコよかったし~、サブマシンガンもリアルだったし~~vvvv
車のCG具合が若干浮いてる気がちょっぴするけど、それ以外の人・物の動きは申し分ありまっせん!^□^* ゞ

全体的な感想としては、予想に反して意外とあっさり風味というか、手荒いはずのシーンの対応が甘くなってるというか優しくなってるっていうか?
郁なんかもっと手荒くしてもいいのに。あいつタフだから問題ないよ。
…あ。
でも、そういや図書館シリーズって、あくまでラブコメが中心だった、っけ。
ん~~、じゃぁーしょうがないっか~~´`
ラブコメのヒロインがバッシバシ突き飛ばされてたらあかんもんね~´∀`
…って。
すでにあかんやん。突き飛ばされる所の話じゃないじゃん!
腕ひしぎとビンタされてますけど!(笑)
一応愛の鞭(?)ではあるけどもねw

しかし、ちょっと気になることが一つ。
何気にアップ多いよね。郁と堂上が特に。
別に見るに耐えない絵とかじゃなからまったくもって何の問題もないけど。
気になるっちゃぁ気になるかな~、なんて。
あと、次回予告ないのもビックリした。
ED内で次回のシーンがちょろっと流れてたけど、まさかそれで済ませてしまうなんて…。
…ん?その分本編が伸びるのか?
なら、良し!Σd(`∀´*)グッジョブ

あぁ~v
次回もたんのしみんだぁ~~~~っvvvvvvvvvvv

北海道での放送まであと2週間ちょいの図書館戦争。

我慢できるかい!せめて…せめてOPは!

と、動画サイトでOPを探す親子丼。
公式サイトで公開済みのPVや予告CMがある中、先にEDを発見。何故EDのみ?
見てみたら、意外とさっぱりしたというかカット数が少ないというか、まぁそんな感じ。
でもキレイでした+゚・ 朝焼けとか、カミツレ(=カモミール)とか。
そしてその後、無事OP発見♪
見た。凝視。
そして、泣いた。
涙流すまでは行かないけど、でも泣いた。
いやまさか、アニメのOP見ただけで泣くとは、自分でも驚きだわ(笑)
たぶん、あの小説が動いて存在してることが嬉しくて感動して、って所でないかなと思うんだがどうだろう?(聞かれても…)

うん、満足した!
あとは、放送日まで首を長くして待つとしましょうかね^^

あ、別冊が期待通り、いや期待以上に甘くてベタベッタらしい(笑)
あかんっ 楽しみすぎる!!(///)Vvv





今日は起きたら右ヒザが痛かった。
寝すぎたかな…?


今ね!今!今さ!テレビつけっぱにしてたらさ!ネウロ!ネウロが!

今日から北海道でも地上波でネウロが大暴れーーーーーー!!!!!(狂喜乱舞)

慌てて録画ボタンをポチッとな♪
いや~起きてて良かった+゚・
実はね、佐藤健のブログが移転リニューアルするそうで、それに際して今のブログは閉鎖?になるって書いてあったんで、2時間くらい前から慌てて読み返してるトコだったんですヨー。
まぁ、最初数秒撮り逃したけど問題ないっしょ。
ネット動画で見るのってすげー面倒ですげー疲れるから最初くらいしか見てなかったんだよね~。
これからは録画で頑張るゾ、と♪
k安ーー!(笑)
笹塚ラヴvvvv
ネウロの上着無し生腕ベスト姿は破壊力抜群だと思うのね。(´ρ`)ジュルリッ


そういや、4月に「ごくせん」やりますね♪
仲間由紀恵好きーvv 仲間由紀恵のやるヤンクミも好きーーvvvv

あー、あとあと。
「きょうの猫村さん」の3巻もよう~~~やっと発売らしいですネ!
いつだか忘れたけど★
たーのーしーみーーーーvvvvvvvv



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]