忍者ブログ
このブログはPCで見ることをオススメします。
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、仕事帰りに行ってきました。

POT・LUCK・ART vol.4

ファクトリーの広場まで行くのにちょっぴ迷った。いつも迷う。
で、18時ちょうど辺りに着いて。クリスマスツリーのイルミネーションがキラキラしとった。

0c66eba9.jpg
















このイルミネーション、1時間ごと5分間、クリスマス曲のBGMにあわせてツリーがキラキラします。

で、アート展。
よくステージが設置されてる場所にやっぱり同じようにステージがあって。
その脇の床に足跡型に切り抜かれた英字新聞が貼っ付けてあって、もしやと辿ったら、広場の奥にあるちっさい小部屋に行き着いて。
そこには、イラスト油絵写真ニットCD等が置いてあった。
ゆいさんの作品で、赤い背景にサイドは白いカーテン、タキシード?を着たヒツジの絵の「赤い人」と、白熊がめんこい「バス停」が。
柴田智之さんの、「衝動男子」が。
 好きです。

こんのあきひとさんの写真作品の中で、10cm四方?くらいの小さい白い小箱の3面または4面に写真を貼り付けた作品は面白くていいなと思った。
あと、単純に写真が上手。←そらそうだ

ステージに向かい合う形で置かれたパーテンションにも作品が。イラストと写真。
ニツキさんのイラストが好きなテイストでした。↓

ce252326.jpg




パーテンション全体に、このイラストを引き伸ばして部分ごとに印刷して隙間開けて貼っ付けてありました。
撮りたかったけど、全体的にボケた感じに見えたのでやめた。。。









9356abd4.jpg



この色合いと、構図と、何よりこの少女の伸びやかさがイイ。
一目惚れw






あと1枚くらい貼ってあったんだけど、この2作品が気に入ったので撮った。

ステージ向かって右側にも2枚パーテンションが置いてあって。
片方には、出演演奏者のポスター的写真と、その写真やライブ写真を名刺大にしたテイクフリーカード
が貼ってあって、気に入ったものをここぞとばかりに手当たり次第に持って帰ってきました(笑)
もう片方は、何か、チラシ?みたいのが貼ってありました。
遠目でしか見てないからわからん。←

さてさて、そのステージ。
二部構成だったらしく、18時から第二部が始まって。
1組の持ち時間は30分。

1組目 男2女1のバンド?の「
atari」。

b4ea51b2.jpg
左からベース、アコギ、スピーカーみたいな箱
マジであの楽器なんて言うんですか!?
後ろに丸い穴が開いてて、ほんとスピーカーみたいな形の箱に座って穴の反対側を叩き、脇に置いたちっさいシンバル?を叩き。。。
前にも狸小路辺りで見たことあるけど、名前何だ???
ちょっとカッコイイのだよ。
曲の感想は、キレイで耳に心地好かったですw
普段は4人でバンド~って感じで活動してるみたいです。


2組目
ザ・タクラマカンズのヴォーカル・三好さん。

c0c4a7a1.jpg




4人バンドのボーカルさん。
一人なのに激しく熱かったですwww
ブルーハーツが好きで影響受けてるそうで。
うん、確かにそんな感じだった。
熱かった。
MC、何言いたいのかわかんなかった。(笑)







この辺でそろそろ帰ろうかな~、お腹減ったし、でも取りあえず次の組の1曲目聞いてからね。
って思ったのが間違いの始まりでした。

3組目、「札幌千歳間」。
写真撮らんかった。撮るの忘れた。
ガットギターなる「(本人曰く)中ぶり」の低めの音域のギターと、アコギの組み合わせ。
音楽最高、トーク最高、ユニット名最高(笑) の三拍子揃い踏み!
いや~、一目惚れならぬ、一聞き惚れしました+゚・
聞いたら思わず体が動き出しちゃう♪ノリノリで聞いてました。
ギターと歌声のハモりがキレイ!爽やか爽快感がたまらない!ポップでポジティブ感満載!
晴れた日の朝、午前中、昼間、とかにぜひ聞きたいwww
この人たちのライブ行きたいな~(´∀`*

4組目
アキオカマサコさん。
やっぱり写真撮らんかった。
シンガーソングライターさんだそうです。
この方もアコギ片手に弾き語り。
当然だけど、上手かったです。澄んだ声でした+゚・

ラスト、5組目、「震盪バット」。
しんとうばっと、と読みます。
脳震盪のしんとうですね。

c351d61d.jpg
左の坊さんみたいな格好をしたのが、アコギ&歌担当の柴田さん
ちっさい部屋にあった「衝動男子」他を描いた方でもありました。
絵描き歌い手、さらには舞台役者までやってらっしゃる多才の人でした。驚き。
右の書生さんみたいな格好をしたのが、ベース&コーラス?&鈴担当のひぐち君
なーまーらっシゲにそっくりでした!!www
ようはイケメン。ついでにメガネ男子。
イイ二の腕してましたw ←



6ab040dc.jpg



柴田さん、マイクから1m近く離れてるのに声がよく聞こえました。
すごい肺活量声量
さすが舞台人。
歌も上手く、良いお声でしたw





e9fe738c.jpg
持ち時間15分と間違って思い込んでたらしく。
3曲しか練習してこなかったそうです(笑)
1曲目月光の船」←好きw
2曲目植木屋の親父」←大好きww
3曲目「禊ぎの歌(謡?唄?)」←聞き入る
以上。
3枚目の写真が禊ぎの歌演奏中、でヒグチ君は鈴を鳴らしております(笑)
途中トーク?を交えつつだったので、結構時間通りでした、よ。



シーンッ と、ピーンッ とした空気が漂っておりました。
もうみんな惹きこまれてて、会場は 震盪バットオーラ で満たされておりましたよ!
とても自分好みで、ジワジワと病み付きになりそうであります、っていうかなりかけてます。
柴田さんは、何か、独特な雰囲気を持った、魅力的な人でした。
貫禄ある雰囲気だけど、年いくつだ?絵も出してたからまだ大学生、、、なのか??
ヒグチ君は、マイク使ってはまともに喋ってないので人となりは読み取れなかったんだけど、柴田さんと仲良しな空気はビシビシ感じましたw
っていうか、ヒグチ君。
名前をどっかで聞いた覚えがあるんだけどどこだっけな~?って思ったら、ルネッサンスのヒグチカッター でした(爆)
こっちのヒグチ君のがイケメンですがね!←

すべて終わって8時半。
なんだかんだで結局最後までいてしまった。
でも来て良かったと思ってしまうんだよな~自分。。。
実際良かったです。
なぜか真剣に見てる私の直線状に立つ人がいたり、うるせー子供がいたりとスッキリした気分で見れなかったけど、良い曲を聴けたのにぶつぶつ言うのもみっともないので水に流します。うん。

帰りは、ファクトリー出る時にやっぱりちょっぴ迷い。
大通り駅まで地下通路を歩き、その途中にある500mの地下通路美術館という罠にはまり。
気になる絵や写真を見つけては右にフラリ左にフラリと蛇行歩行を続けては一向に先に進まず。
作品が途切れて「終わったか?」と思えばまだ続き。
ほんとに終わった時には「やっと終わった…!」と天井を仰ぎました。
おっかしいな~。
仕事はそんなに忙しくなくて早めに帰れていくらか軽やかな感じで帰れる予定だったのに、はずだったのに。
実際帰ってみたら、何だろうこの、軽い疲労感。。。 (笑)
行って良かったのか、行かなきゃ良かったのか…複雑なとこですな。
まぁ、自業自得なんですが(笑)

やっぱ生音は良いわ+゚・
本当に音に浸かってるって感じがたまらない(´∀`*
音楽は脳味噌全体で聞いてるたしいしね。
このアート展、また機会があったら行ってみたいな~^^



61620482.jpg
















どうでもいいが。
こんなにクリスマスツリーを眺めたのは何年ぶりだべか?(笑)
たまにはいいもんですね^^
クリスマスらしいBGMも、今まだ11月だからイマイチ気分がノらないけど、12月に入ってから聞いたらウキウキしちゃうだろうねw








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア





『図書館戦争』公式サイト


『図書館戦争』公式サイト






最新CM
[01/01 親子丼]
[01/01 193]
[12/14 親子丼]
最新TB
プロフィール
HN:
親子丼
性別:
非公開
職業:
やろうと思えばやれる子
趣味:
脳内世界の散策・猫・本・絵・れいた
バーコード
ブログ内検索
最古記事
売上丼数。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]